「児嶋だよ!」はもう打ち止め?アンジャッシュ児嶋に“新しい決め台詞”誕生のお告げ

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が1月17日放送の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)で、占い師から衝撃的な結果を出されていたことを明らかにした。

 テレビ番組で占い師に見てもらったところ、「児嶋だよ!」のやり取りが22年で終わるとの結果が出たと言い、それを聞いた児嶋も「言われてみれば確かにどんどんウケなくなっている」と納得したようだ。

 MCの関ジャニ∞・村上信五から「乱射しすぎたから。当てる的がなくなっている」と使いすぎが理由ではないかと指摘されると、児嶋も「児嶋さんですとちゃんと紹介されると、『間違えろよ!』ってなる」と同意。あらゆるパターンが出尽くした感があるというのだ。

 占い師からは、“ギャグではなく決め台詞のような新しい何か”が生まれるとのお告げもあったようだが、児嶋は「今のところ真っ白です」と話して笑いを取った。

「“児嶋だよ!”はギャグというより、もはや児嶋を紹介する時の枕言葉のようなもの。とはいえ、視聴者から飽きられ始めているのも確かですから、新しい何かが誕生するのであれば楽しみですね。相方の完全復帰を促すためにも渡部建と一緒にやるものがいいのではないでしょうか」(芸能ライター)

“大島”にはいつまでも「児嶋だよ!」を続けてほしいものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング