あのメンバーは気まずい?SixTONES森本の「母親を交えた食事会」企画にファンがザワザワ

 アイドルグループ・SixTONESの田中樹と森本慎太郎が1月14日放送のレギュラーラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」に出演。メンバーとその母親を集めた食事会を催すつもりであることを明かした。

 SixTONESは年始にジャンケンでその年のリーダーを決めているといい、今年のリーダーは森本が務めることになったという。「私、リーダー・森本慎太郎、初仕事みたいなのが舞い込んできまして」と切り出した森本によると、SixTONESメンバーの親たちで構成されたグループメール「おやーんず」に登録している母親たちとメンバーの計12人で食事をする企画が持ち上がっているとのこと。

 森本は「うちのママと(田中)樹のママがそういう話になり、今『京セラドームの公演前にやれたらどうだ』って話が出てる」と経緯を説明しつつ、「まあたぶんそれはできないと思うけど、なんかのタイミングで12人集まってご飯を食べましょう、その連絡を俺が中心となってやってほしいと、うちのママに言われてるわけですよ」と、母親に幹事を託されたという。

 しかし、ネット上ではこの食事会について《田中の母は来られないだろ》《兄が迷惑かけてすみませんって謝るんかな》《田中ママはなぁ》などの声が噴出しているようだ。

「田中樹の兄は、ジャニーズの先輩で元KAT-TUNの田中聖です。13年にジャニーズ事務所から専属契約を解除され、以後フリーで活動していましたが、17年に大麻取締法違反で現行犯逮捕。その後、証拠不十分で不起訴処分となりましたが、SixTONESのファンからは『弟の樹に迷惑をかけるな』との批判が殺到しました。その後、昨年2月に法律違反の薬物で再び逮捕。起訴されて同年6月20日に懲役1年8カ月、執行猶予3年を言い渡されましたが、そのわずか9日後の6月29日に、やはり法律違反の薬物所持の現行犯で3度目の逮捕となってしまい、SixTONESファンからは忌み嫌われているといっても過言ではありません。当然、弟だけでなくメンバーたちにも迷惑をかけているわけで、母親が食事会に参加するのは気まずさしかないと推察している人が多いようです」(芸能記者)

 母親たちが弟は弟、兄は兄と割り切っていればいいのだが 。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング