あのメンバーは気まずい?SixTONES森本の「母親を交えた食事会」企画にファンがザワザワ

 アイドルグループ・SixTONESの田中樹と森本慎太郎が1月14日放送のレギュラーラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」に出演。メンバーとその母親を集めた食事会を催すつもりであることを明かした。

 SixTONESは年始にジャンケンでその年のリーダーを決めているといい、今年のリーダーは森本が務めることになったという。「私、リーダー・森本慎太郎、初仕事みたいなのが舞い込んできまして」と切り出した森本によると、SixTONESメンバーの親たちで構成されたグループメール「おやーんず」に登録している母親たちとメンバーの計12人で食事をする企画が持ち上がっているとのこと。

 森本は「うちのママと(田中)樹のママがそういう話になり、今『京セラドームの公演前にやれたらどうだ』って話が出てる」と経緯を説明しつつ、「まあたぶんそれはできないと思うけど、なんかのタイミングで12人集まってご飯を食べましょう、その連絡を俺が中心となってやってほしいと、うちのママに言われてるわけですよ」と、母親に幹事を託されたという。

 しかし、ネット上ではこの食事会について《田中の母は来られないだろ》《兄が迷惑かけてすみませんって謝るんかな》《田中ママはなぁ》などの声が噴出しているようだ。

「田中樹の兄は、ジャニーズの先輩で元KAT-TUNの田中聖です。13年にジャニーズ事務所から専属契約を解除され、以後フリーで活動していましたが、17年に大麻取締法違反で現行犯逮捕。その後、証拠不十分で不起訴処分となりましたが、SixTONESのファンからは『弟の樹に迷惑をかけるな』との批判が殺到しました。その後、昨年2月に法律違反の薬物で再び逮捕。起訴されて同年6月20日に懲役1年8カ月、執行猶予3年を言い渡されましたが、そのわずか9日後の6月29日に、やはり法律違反の薬物所持の現行犯で3度目の逮捕となってしまい、SixTONESファンからは忌み嫌われているといっても過言ではありません。当然、弟だけでなくメンバーたちにも迷惑をかけているわけで、母親が食事会に参加するのは気まずさしかないと推察している人が多いようです」(芸能記者)

 母親たちが弟は弟、兄は兄と割り切っていればいいのだが 。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング