藤本美貴、YouTubeで「元気の出る名言」が続出中…「悩みを考えてるだけムダ」!

 元「モーニング娘。」の藤本美貴が、1月17日付けで自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ/藤本美貴」を更新。「【ミキティ人生相談】若者編!!ミキティの自己肯定感はどこから…?」と題して、動画視聴者からの「自己肯定感が低い」という悩みに答える形で進行する企画だったが、その中で、藤本が動画の女性スタッフと交わした、こんなやりとりで、改めて彼女の“超ポジティブな素顔”が明らかになった。

女性スタッフ「藤本さんの自己肯定感ってどこから?」

藤本「わからない。自己肯定感が自分が高いと思ったことないし、低いとも思ったことがないし、そもそも『自己肯定感』を考えたことがないから。基本的には反骨心で生きてるから。イヤなことがあったら、相手を傷つけるとか自分を傷つけるとかじゃなくて、いい意味でのモチベーションで『あいつを見返してやれるような自分になろう』っていうことですよね」

女性スタッフ「なんでそんなハングリーな精神力…」

藤本「えーわからない。4人兄妹の末っ子だからかな(笑)」

 ちなみに、藤本には兄と2人の姉がいる。幼い頃から年上の3人との間でいろいろと揉まれ、たくましく育ったのかとも思えるが、藤本のファンを自任する芸能ライターは、同チャンネルでの藤本の過去の発言に触れつつ、こう話す。

「一昨年4月の動画では『アイドル時代に大変だったことベスト3』を発表していましたが、第1位は、ビニール素材の衣装が苦手だったことから『ライブ』で、2位に『人間関係』、3位に『誹謗中傷』を挙げていたんです。で、視聴者からは、《誹謗中傷が3位で、気に入らねえ素材の服が1位という鋼の女すき(笑)》といったコメントが寄せられていたのに納得がいきましたね。今回の1月17日付け動画でも『今日が悪くても、今日が良くても止まってるヒマはないのよ。前に進むだけ!“自己肯定感”を考えてるだけムダだから』との名言で視聴者の悩みに返していました。鋼のメンタル感の強度は日々増している印象です」

 これまでも同チャンネルで不定期で配信されてきた「人生相談」シリーズは、昨年12月から配信された12本の動画のうち、実に7本を占める。視聴回数が数十万を数える回も複数あり、藤本と相性のいい好評企画のようだ。何だか元気の出る発言も多く、ますます「ポジティブ回答」に視聴者の期待が集まりそうだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング