藤本美貴、YouTubeで「元気の出る名言」が続出中…「悩みを考えてるだけムダ」!

 元「モーニング娘。」の藤本美貴が、1月17日付けで自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ/藤本美貴」を更新。「【ミキティ人生相談】若者編!!ミキティの自己肯定感はどこから…?」と題して、動画視聴者からの「自己肯定感が低い」という悩みに答える形で進行する企画だったが、その中で、藤本が動画の女性スタッフと交わした、こんなやりとりで、改めて彼女の“超ポジティブな素顔”が明らかになった。

女性スタッフ「藤本さんの自己肯定感ってどこから?」

藤本「わからない。自己肯定感が自分が高いと思ったことないし、低いとも思ったことがないし、そもそも『自己肯定感』を考えたことがないから。基本的には反骨心で生きてるから。イヤなことがあったら、相手を傷つけるとか自分を傷つけるとかじゃなくて、いい意味でのモチベーションで『あいつを見返してやれるような自分になろう』っていうことですよね」

女性スタッフ「なんでそんなハングリーな精神力…」

藤本「えーわからない。4人兄妹の末っ子だからかな(笑)」

 ちなみに、藤本には兄と2人の姉がいる。幼い頃から年上の3人との間でいろいろと揉まれ、たくましく育ったのかとも思えるが、藤本のファンを自任する芸能ライターは、同チャンネルでの藤本の過去の発言に触れつつ、こう話す。

「一昨年4月の動画では『アイドル時代に大変だったことベスト3』を発表していましたが、第1位は、ビニール素材の衣装が苦手だったことから『ライブ』で、2位に『人間関係』、3位に『誹謗中傷』を挙げていたんです。で、視聴者からは、《誹謗中傷が3位で、気に入らねえ素材の服が1位という鋼の女すき(笑)》といったコメントが寄せられていたのに納得がいきましたね。今回の1月17日付け動画でも『今日が悪くても、今日が良くても止まってるヒマはないのよ。前に進むだけ!“自己肯定感”を考えてるだけムダだから』との名言で視聴者の悩みに返していました。鋼のメンタル感の強度は日々増している印象です」

 これまでも同チャンネルで不定期で配信されてきた「人生相談」シリーズは、昨年12月から配信された12本の動画のうち、実に7本を占める。視聴回数が数十万を数える回も複数あり、藤本と相性のいい好評企画のようだ。何だか元気の出る発言も多く、ますます「ポジティブ回答」に視聴者の期待が集まりそうだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング