野村周平が人前で脱糞…復讐ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」が大反響

 1月17日、馬場ふみか主演ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(テレビ東京系)第2話が放送された。同ドラマは、見逃しサイトで高い人気を集めているという。

「本作は、野村周平演じる夫からモラハラやDVを受けてきた馬場演じる主人公が、ネットを通じて知り合った謎の人物の助言を元に、壮絶な復讐を実行するサスペンスドラマです。放送後、“夫を社会的に抹殺する”という過激なタイトルが注目を集め、見逃し配信サイト『Tver』にもアクセスが殺到。人気ランキングでは、話題作の『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)や『星降る夜に』(テレビ朝日系)などと並んで、深夜ドラマで唯一ベスト5入りしています」(テレビ誌記者)

 そんな「夫を~」では今回、夫の不貞を知った主人公が、“1つ目の復讐”を実行する展開が描かれた。その過激な復讐方法が、視聴者の間で話題となっている。

「2話では、主人公の協力者となった女性が、オシャレなバーで野村演じる夫を誘惑。その際、女性は隙を見て野村が飲んでいる酒のグラスに下剤を投入するのです。すると、それを飲んだ野村はお腹を下し、待ち合わせにやってきた不貞女性や大勢の客前で豪快に脱糞することに…。この衝撃的な展開に、視聴者からは『予想の斜め上を行く復讐で笑った』『人前で漏らさせるとか、これもう2話にして復讐完了だろ』『残りの復讐方法が気になる』などと反響を呼んでいます」(前出・テレビ誌記者)

 あと4つの復讐が残されているドラマ「夫を~」。今後の展開次第では、さらなる話題を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング