小川菜摘、浜田雅功と別居報道後に「2人分の料理写真」連投で円満アピールに躍起?

 ダウンタウン・浜田雅功の妻で、タレント・小川菜摘のインスタグラムが以前にも増して注目をされている。

 2人の夫婦関係をめぐっては、1月16日に「FLASH」が別居生活を送っていると報じ、大きな話題となった。小川は東京・成城に建つ豪邸ではなく、都心の高級賃貸マンションで独り暮らしをし、転居したのは「ここ1~2年以内の話」だという。

 これを受け、一部メディアが8年前の浜田の“裏切りの3年不貞”騒動を引き合いに出し、「小川の逆襲」と報じると、「流行りの卒婚であり、離婚はないだろう」とする見方も出てきた。

 するとこの報道後、小川のインスタグラムが連日のように大きく取り上げられ、特に食事写真の投稿には様々な声が寄せられている。

 1月20日に2人分の手作りきつねうどんを投稿すると、「旦那さんと食べるのかな?」「2人分あって安心しました」との声が上がり、22日の投稿では、「#おうちランチ」とのハッシュタグで、「お昼はオムライス トロトロ卵を上から乗せるやつ 包むやつも好き!」と綴り、ここでも2人分の手料理をアップ。オムライスは浜田の好物として知られるメニューで、コメント欄には「愛情がこもってますね」などの反応があった。

 一方、ネットでは一連の小川の投稿に対し、別の指摘もある。

「小川の別居生活は、あくまで舞台に専念するための一時的なものという可能性が高いようで、彼女自身、夫婦関係をセンセーショナルに伝える別居報道には『え?(笑)んなアホな』とインスタグラムで反応。また、2人分の手料理写真は今回の報道以前から継続的にSNSやブログから掲載してきましたが、1月16日以降は、それらが世間から『円満アピール』だと解釈されてしまい、『きっちり2人分撮るね』『こういうのを匂わせというのか』『ちょっとわざとらしい』『ムキになってるように感じられる』などの声が聞かれました」(テレビ誌ライター)

 小川としては、普段通りの食事風景をアップしているに過ぎないものの、報道や憶測が過熱したことで、その発信が曲解されてしまうのは酷なところ。思い切って、夫の相方・松本人志がMCを務める情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演し、報道に反論してみるのもアリかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング