あのトップYouTuber、イタズラ動画の拡散被害にあった回転寿司店で驚きの行動に!

 大手回転寿司店で、レーンで回っている寿司にわさびを乗せたり、他のテーブルの客が注文した寿司をつまみ食いしたイタズラ動画がネット上に出回り、大きな問題となっている。

 さらに他店舗では、お茶用に置いてあるカップを舐めまわす映像がSNSに投稿されるなどし、このようなイタズラ動画は後を絶たない。

 この迷惑行為を受け、各会社は警察に相談したことを発表したものの、ネット上では「動画を見たら気持ち悪くて回転寿司には行けない」「しばらくの間はレーンで流れている回転寿しチェーンは遠慮しておこうと思う」と、不安の声が上がっている。このままでは客足が遠のいてしまう可能性もあるため、イタズラ動画の拡散行為は、回転寿司という業態の根底を揺るがしかねない重大な問題である。

 そんな中、この悪質なイタズラ動画拡散被害に1人のYouTuberが立ち上がったそうで…。

「チャンネル登録者数1000万人を超えるはじめしゃちょーです。彼は30日、自身のTwitterにスシローに来店した様子を投稿したのですが、さすがはトップYouTuber。『パトロール』という文字とともに投稿された画像に写るはじめしゃちょーが目を光らせていたのは、テーブルに置かれたたくさんの寿司ではなく、レーンの奥だったのです。イタズラが起きないよう、あたりを見渡しながらカメラを睨みつけるはじめしゃちょーの姿にフォロワーからは、『パトロールありがとうございます!』『こういう発信力ある人が協力してくれるのはありがたい。みんなで大好きな回転寿司を守っていこう』『はじめんを信じて久しぶりに回転寿司に行ってみようかな』『私もパトロールしに行きます!』と、喜びの声が上がっています」(YouTubeライター)

 トップYouTuberによるパトロール効果で、これからは安心して回転寿司に行けるようになるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング