あのトップYouTuber、イタズラ動画の拡散被害にあった回転寿司店で驚きの行動に!

 大手回転寿司店で、レーンで回っている寿司にわさびを乗せたり、他のテーブルの客が注文した寿司をつまみ食いしたイタズラ動画がネット上に出回り、大きな問題となっている。

 さらに他店舗では、お茶用に置いてあるカップを舐めまわす映像がSNSに投稿されるなどし、このようなイタズラ動画は後を絶たない。

 この迷惑行為を受け、各会社は警察に相談したことを発表したものの、ネット上では「動画を見たら気持ち悪くて回転寿司には行けない」「しばらくの間はレーンで流れている回転寿しチェーンは遠慮しておこうと思う」と、不安の声が上がっている。このままでは客足が遠のいてしまう可能性もあるため、イタズラ動画の拡散行為は、回転寿司という業態の根底を揺るがしかねない重大な問題である。

 そんな中、この悪質なイタズラ動画拡散被害に1人のYouTuberが立ち上がったそうで…。

「チャンネル登録者数1000万人を超えるはじめしゃちょーです。彼は30日、自身のTwitterにスシローに来店した様子を投稿したのですが、さすがはトップYouTuber。『パトロール』という文字とともに投稿された画像に写るはじめしゃちょーが目を光らせていたのは、テーブルに置かれたたくさんの寿司ではなく、レーンの奥だったのです。イタズラが起きないよう、あたりを見渡しながらカメラを睨みつけるはじめしゃちょーの姿にフォロワーからは、『パトロールありがとうございます!』『こういう発信力ある人が協力してくれるのはありがたい。みんなで大好きな回転寿司を守っていこう』『はじめんを信じて久しぶりに回転寿司に行ってみようかな』『私もパトロールしに行きます!』と、喜びの声が上がっています」(YouTubeライター)

 トップYouTuberによるパトロール効果で、これからは安心して回転寿司に行けるようになるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング