Hey! Say! JUMP中島裕翔、「夢は“全編英語作品”出演」に心配の声が続々

 アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が1月29日、「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。将来の目標を語った。

 番組では今年30歳を迎える中島について深掘りすべく、重要人物との相関図を用意。そこに記されていたふぉ~ゆ~・辰巳雄大との「英会話仲間」について聞かれると、中島は週2回のオンラインレッスンを一緒に受けていることを告白。英会話を習おうと思ったきっかけについては、「英語もゆくゆくは仕事に使えたらなってっていう、頭のどっかではあったかもしれないですね。始めたきっかけは」と明かした。

 さらに、将来いちばんやってみたいことは何かを聞かれた中島は、「全編英語の映画だったりドラマだったり、夢の中の1つとしてはありますね」と回答。同じ中島つながりでSexy Zoneの中島健人の名前を挙げて、「ケンティーが全編英語のドラマに出ると聞いたりすると、ひそかにバチバチしています」とライバル心を燃やしていることを明かした。

 ネット上では中島の発言に対して、《ジャニーズ辞めたい言うてるもんやん》《海外海外言い出したら危険な感じ》《俳優に転向してジャニーズ辞める可能性はあるかもね》などジャニーズを辞めるのではと推測する声が相次いでいる。

「中島のジャニーズ事務所退所を推測する声が多いのは、海外進出のために退所した山下智久の存在があるからのようです。山下は20年に未成年女性と酒席をともにしたと報じられ、その認識はなかったと判明したものの、一定期間芸能活動を自粛。その後、海外作品への出演オファーがあったことを理由に退所しました。

 しかし、実際には山下は19年に全編英語の国際連続ドラマ『THE HEAD』にメインキャストとして出演を果たしているので、事務所が海外進出NGというわけではなさそうです。中島健人も同様で、全編英語のドラマというのは、24年配信予定のHuluオリジナルドラマ『Concordia(コンコルディア)』(仮題)です」(芸能記者)

 21年5月放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日テレ系)では流ちょうな英会話で英語劇に挑戦していた中島。退所の心配もなさそうな今、必要なのはチャンスだけ?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング