坂上忍、顔は破格の汚さ?千鳥・大悟もドン引きの“菌の多さ”に騒然!

 坂上忍の顔がこんなに“汚い”とは‥‥。あまりのことに、千鳥の大悟やかまいたちの山内健司まで驚愕する事態になっている。

 坂上の顔の秘密が明らかになったのは1月31日放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)。坂上はゲストとして出演し、「6連単!ぴったり当てたら100万円」に挑んだ。

 坂上、博多大吉、大悟、ノブ、山内、濱家隆一の6人で挑んだのが「顔が汚いのは誰?ランキング」。顔の中心10センチ四方を綿棒で拭き取り、菌の多さを調査。多い順番を予想した。

 予想が始まると真っ先に1位候補に挙げられたのが大悟。ノブは「大悟よりはきれいだと思う」、大吉は「大悟くんには負けたくない」、坂上は「1位は大悟でしょ。3年ぐらい顔洗ってないでしょ」。大悟自身も「汚ねぇよ」と自身の顔について認めている。個人の予想では6人全員が大悟を1位にした。

 対して坂上は個人予想で下位に。みな坂上の顔はきれいと考えたようだ。坂上は自身を4位にしたが、「いちばん下にしようと思った。風呂ばっかり入っているんで」と自信を見せていた。最終的な予想は大悟が1位、犬をたくさん飼っている坂上が最終的に2位と予想。

 ところが、結果は坂上がぶっちぎりの1位。菌の量は2位の山内が1万8000であるのに対して、坂上は3万2000。最下位のノブは2800で、桁違いの“汚さ”であることが明らかになった。

 ネットには「大悟より汚いとかウケる」「どう見ても坂上のほうが汚い」との声が上がり、視聴者も納得の結果だったようだ。

「なぜ坂上の顔にこれほど菌が多いのか。本人が予想時に『犬をたくさん飼っていて、顔を舐められることもよくある』と話していたように、ペットが原因ではないでしょうか。猫を飼っている山内が2位になったことからも間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

 第2回予想の時は、ぜひ顔を洗って出直してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング