元タレント・坂口杏里の夫がUber Eatsの配達員を始めた切実な理由とは?

 先月、夫の進一さんとともに居酒屋でのトークイベントを開き、話題となったのは元タレントの坂口杏里だ。

 友人のYouTuber・てんちむの動画の中で全顔整形するなど、常にその行動がネットニュースとなっている坂口だが、2月9日に更新したインスタグラムのストーリーでは、なんと夫がUber Eatsの配達員を始めたことを発表したのだった。

 これには、業界内でさまざまな声が上がっているようで…。

「進一さんは先月、経営していたバーを閉店し、インフルエンサーとして活動することを宣言していました。賛否両論あったものの、夫婦でインスタライブをしたり、一生懸命YouTube動画を更新している姿に、応援の声もあったようです。とはいえ昨年、夫婦で立ち上げたYouTubeチャンネルは、現在登録者数は1万5000人ほどで、夫婦で合わせてもインスタグラムのフォロワー数は10万人未満。さらに、坂口が9日に開設したTikTokは10日現在で600人ほどと、テレビに出演していた有名人にしては勢いがなく、この数字を見る限り、インフルエンサーとしての活動だけでは生活していけないのでは、と囁かれています」(芸能ライター)

 さまざまなSNSを駆使している坂口夫婦。インフルエンサーとして有名になる日は来るのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング