元迷惑系YouTuberへずまりゅうがついにSNS引退?朝倉未来に便乗しトンデモナイ結果に!

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が、Twitterアカウントを削除したことでネット上をざわつかせている。

 朝倉はこの件について自身のインスタグラムの生配信で、「宣伝効果があまりない。それならTwitterをやめてインスタとYouTubeの貴重度をあげたい」と、説明した。

 そこで、この騒動に乗っかったのは、2020年に朝倉とYouTubeで共演し、試合でボコボコにされた経験もある元迷惑系YouTuber・へずまりゅうだ。

 へずまは2月8日、自身のTwitterに、「朝倉未来がTwitter引退か。その内YouTubeも引退しそうだな。このツイートのいいねが1万超えたら俺もTwitterを引退します。約束は必ず守ります」と、投稿。しかし、この投稿はすぐさま2万イイねを超えてしまったため、へずまは「3万に変更!到達したら明日の昼12時にこのアカウントを消します!!」と、発言を撤回したのだった。

 これに対しリプライ欄には、「出たすぐに変更。どうせ3万行ったら5万とか言うんだろ」「もう既に約束守れてないから、何万いっても辞めないでしょう」と、フォロワーから呆れ声が上がっている。

 また、へずまの妻・しーちゃんもこの投稿に「3万はさすがに無理だから良かった」と反応するも、結果的にこのツイートはバズり、5万を超えるイイねが押されてしまったのだった。

 へずまはこのまま、引退してしまうのか。だが、このツイートには続きがあったようで…。

「この後、へずまは『5万いいねで素敵なご報告があります』と投稿。そして9日には、『【朗報】朝倉未来がTwitterを復活させたから引退しません』と、発言を撤回したのです。へずまは過去にも、何度かSNSを引退する発言をしていましたから、今回もやめるやめる詐欺だったようですね。結果的にツイートはバズり、またしてもへずまの知名度を上げることとなりましたから、炎上商法としては大成功のようです」(WEBライター)

 さまざまな有名人の騒動にあやかり、常に話題の人物となるへずまりゅう。彼がSNSから引退する事は当分なさそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング