元迷惑系YouTuberへずまりゅうがついにSNS引退?朝倉未来に便乗しトンデモナイ結果に!

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が、Twitterアカウントを削除したことでネット上をざわつかせている。

 朝倉はこの件について自身のインスタグラムの生配信で、「宣伝効果があまりない。それならTwitterをやめてインスタとYouTubeの貴重度をあげたい」と、説明した。

 そこで、この騒動に乗っかったのは、2020年に朝倉とYouTubeで共演し、試合でボコボコにされた経験もある元迷惑系YouTuber・へずまりゅうだ。

 へずまは2月8日、自身のTwitterに、「朝倉未来がTwitter引退か。その内YouTubeも引退しそうだな。このツイートのいいねが1万超えたら俺もTwitterを引退します。約束は必ず守ります」と、投稿。しかし、この投稿はすぐさま2万イイねを超えてしまったため、へずまは「3万に変更!到達したら明日の昼12時にこのアカウントを消します!!」と、発言を撤回したのだった。

 これに対しリプライ欄には、「出たすぐに変更。どうせ3万行ったら5万とか言うんだろ」「もう既に約束守れてないから、何万いっても辞めないでしょう」と、フォロワーから呆れ声が上がっている。

 また、へずまの妻・しーちゃんもこの投稿に「3万はさすがに無理だから良かった」と反応するも、結果的にこのツイートはバズり、5万を超えるイイねが押されてしまったのだった。

 へずまはこのまま、引退してしまうのか。だが、このツイートには続きがあったようで…。

「この後、へずまは『5万いいねで素敵なご報告があります』と投稿。そして9日には、『【朗報】朝倉未来がTwitterを復活させたから引退しません』と、発言を撤回したのです。へずまは過去にも、何度かSNSを引退する発言をしていましたから、今回もやめるやめる詐欺だったようですね。結果的にツイートはバズり、またしてもへずまの知名度を上げることとなりましたから、炎上商法としては大成功のようです」(WEBライター)

 さまざまな有名人の騒動にあやかり、常に話題の人物となるへずまりゅう。彼がSNSから引退する事は当分なさそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング