深田えいみ「男が奢るべき」炎上発言に男性歌手が「気持ち悪い」と痛烈批判!

 2月12日、人気艶系女優の深田えいみが自身のツイッターで、デート代について「男が奢るべき」と主張し物議を醸している。

「深田は12日、ツイッターで『デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする』などとツイート。その後、すぐにツイートは削除されたものの、スクリーンショットが拡散され、ネットで賛否の意見が飛び交う事態となりました」(芸能記者)

 炎上を受け深田は13日、自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画を公開。そこで彼女は問題のツイートについて、酔っ払った勢いで投稿してしまったことを明かし、「全部男性が払うべきと言っていたのではなくて、男性からそうしてもらうことに関してすごく感謝していて、ありがたい気持ちはあります」などと釈明した。

 そんな中、YouTubeチャンネル登録者数400万人超えの男性ヴォーカルユニット・Repezen Foxx(レペゼンフォックス)のDJふぉいが13日、配信サービス「Twitch」で生配信を実施。今回の騒動について語った内容がネットで大きな注目を集めている。

「DJふぉいは深田のツイートに関して、『普通にクソキショイなと思った』と率直な感想を吐露。そして、『百歩譲って男が「女の子には奢るべきだ」と言うのならわかる』としつつ、女性側が奢られて当然と主張することに対して『気持ち悪いな』『あれに追随してる女も100倍キモい』と痛烈批判しました。さらに、深田の“デート費用にどれだけお金を使っているか”という主張に関しても、『その理論で言ったら、整形に1000万かけた男と整形に100万しかかけてない女がメシ行ったら、女が奢らないといけなくなる。それはもうどっちがお金かけたかのジャンケンが始まる』と指摘し、最終的に『(奢られる側が)わざわざツイッターで言うことじゃない』と見解を述べました。

 この配信後、ふぉいの発言部分がYouTubeにアップされると、わずか1日足らずで200万再生を記録することに。また、コメント欄では『言いたいこと全部言ってくれた』『男性の好意を女性の権利だと勘違いしてる人ほんとに気持ち悪い』などと彼の意見に賛同する声が殺到しています」(前出・芸能記者)

 深田の何気ないツイートが今回、思わぬ批判を呼んでしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング