松岡昌宏、アニキ言動に「厳しすぎ」との指摘!パワハラまではいかないものの…

 TOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での後輩に対する態度が「パワハラではないか」と指摘されることも多い、TOKIOの松岡昌宏と国分太一。2月19日の放送でも松岡の言動が問題視されている。

 松岡は後輩の森本慎太郎と「出張DASH村」で石川県の輪島市を訪れ、旬の食材を使って料理をした。寒ブリを切ろうとした松岡は寒ブリと関ジャニ∞をかけて「寒ブリ∞(エイト)」とダジャレを言う。森本が「はい? 寒ブリ∞って言いました?」とツッコむと、キレ気味に「言ってないよ。何言ってんだ。びっくりさせんなよ。何だよ寒ブリ∞って」とやり返した。

「松岡は終始、アニキ風を吹かせていました。これは問題ないのですが、後輩からつまらないオヤジギャグを指摘されてキレ気味にやり返すのはどうでしょうか。むしろ自分を下げるギャグを繰り出して、器の大きいところを見せてほしいものです」(芸能ライター)

 この「出張DASH村」は最後にリーダーの城島茂がダジャレでしめるのがお約束だが、今回は城島が不在。そこで森本が食材のしいたけとかけて「おしまいたけ」と言ってしめた。このギャグに現場は「まいたけ?」と不思議な雰囲気が漂うことに。すると先ほどのお返しとばかりに松岡は「まいたけ?」とキツいツッコミ。「おいしいたけだよ」と厳しい口調で続けた。

「こちらもパワハラとまではいきませんが、後輩の森本にしてみれば厳しい言葉に感じたことでしょう。仕返しされたと思ったのではないか」(前出・芸能ライター)

 食事中、頭にタオルを巻いたままだった松岡。これにも「マナー違反」と批判のほこ先が向けられている。後輩のお手本になるような言動をしてほしいものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング