NHKアナ不法侵入の事件後に…「被害の大物女子アナが生放送出演」心配の声が続々

 NHK札幌放送局に所属するアナウンサー・船岡久嗣容疑者が、2月20日に逮捕されていたことがわかった。船岡アナは今回、女子アナの部屋に不法侵入したという。

「一部報道によると船岡アナは、20代女性アナウンサーの自宅マンションの部屋に侵入したところ、部屋にいた女性の知人男性と揉み合いになったため、3階から外に飛び降り負傷。その後、2日間の入院を経て20日に逮捕されたとのこと。彼は東京オリンピック開会式のラジオ実況など、多くのスポーツコーナーを務めた経験もあることから、ネットで驚きの声があがっています」(芸能記者)

 また、今回被害に遭った女子アナについて2月26日のweb版「フラッシュ」は、船岡アナが金沢放送局時代に指導役を務めていた後輩だったと報道。そして現在は、東京でNHKの看板番組を担当しているという。するとネットでは、「金沢局出身で現在の看板アナと言ったら1人しかいない…」と話題に。

 そんな中、有名ジャーナリストが女子アナの実名を明かしたという。

「2月25日、過去に『フライデー』や『週刊文春』で記者を務めていたジャーナリスト・赤石晋一郎氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。今回、赤石氏が船岡アナの事件について警察関係者を取材したところ、被害者はNHKの人気アナ・山内泉だったことがわかったのだとか。また、2人は過去に関係があり、そのトラブルで不法侵入事件が起きた可能性があるとのこと。山内アナといえば現在、NHKの看板報道番組『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めています。今回の情報が事実であれば、彼女は事件後も同番組出演していたということになるため、ファンの間では『精神的に大変だったと思うけど、頑張ってニュース呼んでた』『異動とかにならないといいけど』などと心配する声もあがっています」(前出・芸能記者)

 一方、2月25日の「週刊女性PRIME」によると、船岡アナと揉み合いになった男性は、被害女子アナの“本命彼氏”だったという。今後、現場にいた3人の関係性も徐々に明らかになっていくのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング