かまいたち濱家、バラされた「軽率ぶり」がヒドすぎ!妻を巡って警察沙汰にも…

 人気お笑いコンビのかまいたちが2月27日にYouTubeチャンネルを更新。「【忘れ物】かまいたち山内が忘れ物しない方法を濱家に熱血指導!」とのタイトルで投稿。濱家の極端な“忘れ物癖”が明らかにされた。

 その内容は「忘れ物先生~ええ加減にせえよ濱家編」。濱家はもともと忘れ物が多いらしく、以前行ったYouTubeのプレゼント企画では、濱家がプレゼントすると言っていたスーツを毎回忘れてしまっていたのだという。濱家は「スーツに関しては『今日持っていくわ』言うて忘れて、玄関に置いて忘れて、やっと持ってきた思ってYouTube部屋に持ってきたら(中略)『YouTube部屋でなくTBSで撮影です』って言われて、撮影部屋も忘れた」と告白している。

 濱家はほかにも、新幹線に乗った際は「上の棚に荷物置いたら忘れる。1個上に置いて1個手に持ってたら、手元にある安心感で棚の荷物を忘れる」とコメント。この忘れ物癖に、山内は「アラームを使って忘れないようにする」「(持参するものは)自分の邪魔になる場所に置く」など助言をしたのだが‥‥。

「2021年に出演した番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、ネタ作り担当の山内が『ネタ持って行って“なるほど。これで行こう”って言って濱家が帰った後に、そのネタ(の台本)そのまま机に置いてあった』と暴露。『どうすんのやろうと思って一応マネジャーに渡して、次の打ち合わせの時に(濱家が)かばんごそごそ探して“家に忘れてきたかもしれない”って言うんですけど、持って帰ってもないし家でも見てないし、“アレ?”っていう気持ちになるんですよ』と、やるせない気持ちを吐露していました」(芸能ライター)

 濱家は、そんなそそっかしさから警察沙汰になったこともある。

「2021年に放送された番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、当時結婚17年目となる濱家の妻に番組スタッフが“印象に残る夫婦喧嘩は?”と質問。早く帰るという約束を守らない濱家に仕返しをしてやろうと、夜中に連絡しないでマッサージ屋さんに行ったところ、なんと濱家は誘拐されたと勘違い。『家に帰ると警察が来ていました。誘拐されたと思ったみたいです』という仰天エピソードを明かしていました」(週刊誌記者)

 早とちりといい、忘れ物といい、おっちょこちょいな濱家。それも含めてネタになるなら結果オーライ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング