かまいたち濱家、バラされた「軽率ぶり」がヒドすぎ!妻を巡って警察沙汰にも…

 人気お笑いコンビのかまいたちが2月27日にYouTubeチャンネルを更新。「【忘れ物】かまいたち山内が忘れ物しない方法を濱家に熱血指導!」とのタイトルで投稿。濱家の極端な“忘れ物癖”が明らかにされた。

 その内容は「忘れ物先生~ええ加減にせえよ濱家編」。濱家はもともと忘れ物が多いらしく、以前行ったYouTubeのプレゼント企画では、濱家がプレゼントすると言っていたスーツを毎回忘れてしまっていたのだという。濱家は「スーツに関しては『今日持っていくわ』言うて忘れて、玄関に置いて忘れて、やっと持ってきた思ってYouTube部屋に持ってきたら(中略)『YouTube部屋でなくTBSで撮影です』って言われて、撮影部屋も忘れた」と告白している。

 濱家はほかにも、新幹線に乗った際は「上の棚に荷物置いたら忘れる。1個上に置いて1個手に持ってたら、手元にある安心感で棚の荷物を忘れる」とコメント。この忘れ物癖に、山内は「アラームを使って忘れないようにする」「(持参するものは)自分の邪魔になる場所に置く」など助言をしたのだが‥‥。

「2021年に出演した番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、ネタ作り担当の山内が『ネタ持って行って“なるほど。これで行こう”って言って濱家が帰った後に、そのネタ(の台本)そのまま机に置いてあった』と暴露。『どうすんのやろうと思って一応マネジャーに渡して、次の打ち合わせの時に(濱家が)かばんごそごそ探して“家に忘れてきたかもしれない”って言うんですけど、持って帰ってもないし家でも見てないし、“アレ?”っていう気持ちになるんですよ』と、やるせない気持ちを吐露していました」(芸能ライター)

 濱家は、そんなそそっかしさから警察沙汰になったこともある。

「2021年に放送された番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、当時結婚17年目となる濱家の妻に番組スタッフが“印象に残る夫婦喧嘩は?”と質問。早く帰るという約束を守らない濱家に仕返しをしてやろうと、夜中に連絡しないでマッサージ屋さんに行ったところ、なんと濱家は誘拐されたと勘違い。『家に帰ると警察が来ていました。誘拐されたと思ったみたいです』という仰天エピソードを明かしていました」(週刊誌記者)

 早とちりといい、忘れ物といい、おっちょこちょいな濱家。それも含めてネタになるなら結果オーライ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング