小川菜摘、浜田雅功の不貞報道後から続く“無言の異変”が意味深すぎる!

 ダウンタウンの浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が貫く“沈黙”に様々な憶測が飛び交っている。

「2014年に浜田がグラドルとの不貞を報じられた際には、小川が夫の火遊びを謝罪。家庭内で浜田が反省する様子を《意気消沈ゴリラになっています》と表現するなど芸人の妻らしく、笑いを交えながら騒動を巧みに沈静化させました。ところが、9年ぶりの不貞報道となった今回はリアクションがまったく違います」

 2月16日に「FRIDAYデジタル」が報じたところによれば、浜田は2018年から19年にかけて、大阪在住のエステ店経営者・Aさんと複数回にわたって男女の関係を持ったとされる。この報道に、本人、そして相方・松本人志からも3月3日時点でいっさい言及はナシ。そして9年前に見事な“火消し”に成功した小川の沈黙には「我慢の限界が来ている」可能性を指摘する声もある。

 実際、浜田の不貞を最初に報じた「FRIDAYデジタル」は2月28日配信記事内で、小川の“スルー”に関し、「事務所のピリつき方を見ても熟年離婚の可能性はゼロではない」と推察。14年の騒動に比べ、「今回は怖いくらい無言を貫いている」との印象を綴っている。

「今年1月16日には別居報道も出ていた浜田と小川ですが、小川はインスタグラムで《んなアホな》と一笑に付し、2人分の手作り料理写真もアップするなど、“夫婦円満”をアピール。浜田もラジオ番組から『(別居報道を)嫁はんと一緒に笑ってた』と告白しています。しかし、今回の不貞報道があった2月16日以降は、毎日投稿されていたインスタの更新がピタリとストップ。5日後にようやく更新が再開されるも、それまで開放されていたコメント欄は閉鎖され、円満な夫婦仲の象徴だった手作り料理の写真も全く公開されなくなりました。“沈黙”どころか、小川の“無言の怒り”さえ感じますね」(テレビ誌ライター)

 なお、小川の公式ブログについては、さらに不可解さが増す。それまでの半年間を見ると週3日~7日ペースで頻繁に更新していたのが、不貞報道があった3日前の2月13日を最後に3月3日現在、更新が止まったままなのだ。

 この不気味な沈黙のリアクションが何を意味するのか、今後の展開が気になるところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング