タワマントラブルの竹内涼真の迷惑行為に批判殺到!「近隣住民」からも苦言が…

 あのイケメン俳優・竹内涼真が住んでいるマンション内で迷惑行為を繰り返している─。

 3月3日、こんなニュースがネット上を駆け巡り、世間からは驚きの声が上がっている。

 報道によると竹内は、住んでいるタワーマンションの車寄せに自身の車を止めっぱなしにしており、注意されてもやめることなく、この状況は2年間も変わっていないそうだ。

 タワーマンションの機械式駐車場には、高さや横幅などの制限があり、竹内の愛車は駐車場に入らないサイズだったため、自宅とは別の駐車場を契約しているそうだ。おそらく、その場所まで止めに行き、歩いて帰るのが面倒なため、このような迷惑行為に及んでいるのであろう。

 このニュースを受け、竹内のインスタグラムには、「マナー違反はやめましょう」「駐車違反の話は本当なんですか?」「人気俳優なのに法律違反となる駐車の報道は残念です」といった意味の、フォロワーから迷惑行為を咎めるコメントが書き込まれている。

 一方で、竹内の近隣住民からはこんな声も…。

「タワーマンションの機械式の駐車場に車を停める際に、先に車を出したい人たちがいたら、10分から15分以上待つこともザラなんです。それを見越して朝は10分以上早く家を出たりしますから、車寄せに止めっぱなしにしている行為は大変悪質だと思います。ましてや、有名俳優がそんなことをするなんて考えられません。うちのマンションでは、同じように一時的に停車できる車寄せスペースに長時間駐車された車は、マンション内でナンバーをアナウンスされたり、駐車場を借りる際に車のナンバープレートが登録されているので、直接持ち主に電話がかかってきて怒られたりするそうです。彼女さんと同棲しているとウワサで聞いたので、他の住民に迷惑をかけないように暮らしてもらいたいですね」

 3月19日には、主演を務めるドラマ「君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP」(日本テレビ系)が放送される竹内。今回のご近所トラブルが報道されたことで、ドラマの展開と同じく、絶体絶命のピンチに陥ってしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング