観月ありさ、身長175cm俳優よりデカい!?出演ドラマでまた疑われた「本当の身長」

 女優の観月ありさが3月6日、自身のインスタグラムでドラマ「ダ・カーポしませんか?」(テレビ東京系)の告知を行い、ドラマのスチール写真と思しき画像を公開。そのうちの1点が物議を醸しているという。

 それは観月と共演者の伊野尾慧、塚本高史、武田鉄矢が並んで立つショットだ。そう、観月にはかねて、身長をあえて低く称しているという「身長逆サバ疑惑」がもち上がっているが、それを証明できるのではないかというのだ。

 写真を見ると1番背が高いのは観月。次が伊野尾と塚本、いちばん低いのが武田だ。

 公称の身長は観月が170センチ、伊野尾が173センチ、塚本が175センチ、武田が165センチ。武田以外は背の高さがおかしいのだ。

「カメラからの立ち位置はほぼ同じ。遠近感を考えれば、身長170センチの観月が伊野尾と塚本より小さく見えるはず。それがいちばん大きいのは明らかにおかしい。かかとが高い靴を履いているのかもしれませんが、それにしても背が高すぎます。175センチはありそうです」(芸能ライター)

 背はいちばん高く見えるが、顔がもっとも小さく見えるのも注目のポイントだ。

「アイドルの伊野尾とはほぼ同じですが、塚本や武田と比べるとひと回り以上は小さく感じます。身長と顔の大きさの差によって、写真を見ていると遠近感がおかしくなってきますね」(前出・芸能ライター)

 はたして、観月の「本当の身長」はいつ明らかになるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング