花粉症シーズンに大活躍!?この春試してみたいスキンケア3選

 花粉が気になる季節ですね。鼻水や目のかゆみなどが気になりますが、「肌の調子が悪くなる……」という人もいるかもしれません。そんなときには、次のアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

■「dプログラム アレルバリアミストN」

 花粉・ホコリなどの微粒子汚れから肌を守る、敏感肌用ミスト状化粧水です。乳幼児の肌にも使えるので、デリケートな肌の人にオススメなんだとか。メイクの仕上げにシュッとひと吹きしたり、化粧直しでファンデーションを重ねる前にシュッとひと吹きしたりして使います。皮脂崩れ防止成分が、ベースメイクの持ちを高めてくれるそうですよ。

■「イハダ 薬用クリアローション」

 メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐとともに、赤っぽくなりがちなニキビや肌荒れも防ぐという薬用ローションです。配合された高精製ワセリンで潤いながら、肌が敏感になりがちなシーズンでも低刺激設計で使えるのだとか。

■カルテHD「モイスチュア ローション」

 保湿をしっかりとしたい、乾燥・カサつきの気になる時期にぴったりの高保湿化粧水なんだそう。美容液がとけ込んだ、とろみのあるテクスチャーで潤いを与えてくれるとか。長時間の潤いやすい設計ということなので、春の乾燥しがちなシーズンにもよさそうです。

 花粉シーズンで肌の調子が気になっているなら、ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング