元女子高生社長・椎木里佳、会社創立10周年パーティーを開催しアンチは涙目?

 女子高生社長として一躍時の人となった実業家でタレントの椎木里佳が3月4日、自身のインスタグラムを更新。代表を務める会社が10周年を迎えたことを報告した。

 彼女が会社を立ち上げたのは2013年、中学3年生の頃だったそうで、バイト経験すらなかったものの、持ち前の明るさとコミュニケーション能力で、メディアやSNSをうまく活用し、事業を成功させたようだ。

 そんな彼女の人生は、炎上とは切っても切れない縁があるようで…。

「椎木さんが車で牛丼屋の前を通ったところ、ボロボロの服を着た人がいて、財布の中身をチェックした後、あきらめてその場から去っていったそうです。そこで彼女は、『お金を握りしめて車から降りようと思った。でもできなかった。(中略)今度は降りてみようと思う。勇気を出して、ここの牛丼屋いいですよね、よかったらと声をかけてみよう』と、ツイッターに投稿したんです。これを見たネットユーザーからは、『良い人アピール失敗してますよ』『なんでそんなに上から目線なの?』と、リプライが殺到し、炎上。さらに、2019年にスタートした椎木さんによる公式YouTubeチャンネルは、動画に大量の低評価が押されたこともありました。しかし、アンチが何と言おうと、負けずに会社を10年存続させたのは、彼女の経営手腕が素晴らしかったということでしょう」(フリージャーナリスト)

 プライベートでは、昨年12月に中学校からの先輩と結婚し、ともに仕事で支え合っているという椎木里佳。長年嫌がらせコメントを続けたアンチたちは今頃、悔しさで涙目となっているかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング