2016/09/20 09:59

井上真央も知らなかった?嵐・松本潤とももいろクローバーZの深い関係

20160920momokuro

 女優・井上真央との11年愛を実らせて、結婚へまっしぐら!? 相変わらず噂が絶えない嵐・松本潤だが、そんな彼がももいろクローバーZの舞台演出をしていたことはあまり知られていない。

「ももクロは14年3月、女性アイドルとしては初めて国立競技場公演を成功させたんですが、そのオープニングでジェットコースターに乗った登場が、マツジュンの案だったそうです」(アイドル誌編集者)。

 ももクロは、路上ライブからはい上がった叩き上げ。AKB48のような専用ライブハウスを持たなかったため、社用車にメンバーとマネージャーが乗り込み、全国の大型電気店でライブをした下積み時代がある。

 その移動中に観たDVDが、嵐の国立公演。「自分たちもいつか国立に!」という目標を持ち、実現に至った。

 公演を控えたある日、嵐の番組にゲストで招かれ、嵐のライブで舞台演出も担う松本に、「アドバイスをください」と迫った。そのときになにげなく言ったひとことが、「ジェットコースターとか作ったらおもしろそうだね」だったのだ。

 結果的にそれが具現化。そのライブは櫻井翔が生で鑑賞。テレビ雑誌で、「感動しちゃった」と振り返っている。

 ちなみに、プライベートでの交流はゼロ。アラシック(嵐ファン)とモノノフ(ももクロファン)のみなさん、ご安心を!

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング