King & Prince岸優太、二宮和也のTwitter開設を的中させたタロット占い「本当の実力」

 嵐の二宮和也が公式Twitterを開設。大きな反響を呼んでいる。初投稿は3月8日。「Twitter始めたよー本物だよー」と投稿。公式アカウントである認証マークがないために、当初は偽物かと思われたのだが、3月10日には「風呂入って一杯やって、そういや報告出来てないと思い、急いでパシャリ」と、映画「ラーゲリより愛をこめて」で優秀主演男優賞を獲得したアカデミー賞のトロフィーを持った自撮り写真をアップした。

「これで二宮本人のTwitterだとして話題になり、フォロワーは爆発的に増え、わずか1週間で144万人を超えました」(テレビ誌ライター)

 そして、この二宮のTwitterに関連してもう1人注目されているのが、King & Princeの岸優太だという。

 岸は、3月14日のキンプリの公式Twitterに「二宮くん!!!!僕の占いでも、そろそろTwitterされるかなって出てたんですよ!!!岸」と投稿。実は岸はタロット占いをやっており、YouTubeでもその様子を公開している。

「昨年3月9日公開のYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』でタロット占い師の『KIROTTO先生』として登場。タロットを使って山田涼介の2022年を鑑定して、『仕事・恋愛、ハッピーエンドの兆しですね』『周囲の人からも好かれているのは間違いない』などとコメントしていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 タロット占いを始めたきっかけについては、「何か人の心が読めるなって思う時があって、そっからタロット始めたらもっと見えてきて」とのことだそうだ。

 そんな岸はバラエティ番組で大物俳優を占ったこともある。

「2021年6月に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、岸が沢村一樹を『ボクはタロット占いを趣味でやっているので』と切り出して占いました。過去・現在・未来を占うスリーカードを行い“女帝”のカードが出ると『いいカードです。結婚するんだったら今』と助言。ところが、沢村はすでに結婚21年目。TOKIOから『(結婚)してる!』とツッコミが入りました。また、“隠者”のカードが出て、『悩みを人には明かさず隠すタイプではないですか?』に沢村が『わりとズケッと言うタイプ』。“皇帝”のカードが出て『人徳ですね。まわりの人に愛される未来が見えている』には、沢村が『今まであまり愛されてきた印象はない』と返し、スタジオは笑いに包まれていました」(前出・テレビ誌ライター)

 この時はハズレまくった岸のタロット占い。あれから2年弱。KIROTTO先生は相当を腕を上げた!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング