2016/09/22 09:59

ファミレス店員は見た!小倉優子、くりぃむ有田、小室哲哉…有名人の「オフの顔」を大公開!

20160922ogura

 家族や友人とお気軽にリーズナブルな食事を楽しめるファミレス。実は数多くの芸能人も、お忍びで訪れているという。某ファミレスに勤めるスタッフ3人が、お客として現れた芸能人の素顔をこっそりと教えてくれた。

A 私がまだ新人の頃、うちの店にバナナマンの日村さんが来たよ。帽子を目深に被ってマスクしてたけどバレバレだった。ずっとキョロキョロしながらハンバーグステーキ食べてたよ。

B 日村さんの変装、確かにバレバレっぽいね。私は売れる前の小倉優子が深夜にマネージャーと2人で来ていたのを目撃したよ。「これからの芸能界は可愛いだけじゃやっていけないから」って話し合ってて、ゆうこりんは深くうなずいてた。そしたらその後、こりん星キャラで大ブレイク!もしかしたら私、決定的瞬間に立ち会っていたのかも。

C 私は地方の温泉地にある系列店スタッフから、元東京都知事の舛添要一さんが家族で毎年食べにきてたって聞いた。それも経費で(笑)。

A 政治家が家族でファミレス、しかも経費! ウチらの税金だから笑えない。あと、お笑い芸人ではくりぃむしちゅーの有田とアンタッチャブルのザキヤマが夜中によく来てたよ。2人とも、会話一切なしでずーっとゲームしてた。

B お笑い芸人なら私も見たよ! かなり前にインパルスの板倉がきれいな女の子連れて来店したの。「これからお仕事ですか?」って聞いたら、「いえ…今日はプライベートで…オナゴと一緒に…」って恥ずかしそうにしてたから、本命の彼女だったのかも?

C 確か板倉、福山雅治の結婚に乗っかって入籍をほのめかしたツイートしてたからお相手はその彼女?

 そういえばウチの店の近くで、小室哲哉が車からヨロヨロ出てきたの。運転手さんから松葉杖を渡されて、「やっぱり杖があると楽だなぁ」とか言ってた。

A 小室さん、一時期かなりお金に困ってたのにもう運転手付きの車に乗ってるんだ。あ、思い出した!

BC なになに?

A テレビ局に勤めてる男友達とウチの系列店のレストランに行ったら、某ハーフモデルが年配の男性と二人で食事してたの。友達が、「ヤベっ!」て隠れたから理由を聞いたら、そのモデルのお相手はテレビ局のお偉いさんだったんだって。そのハーフモデルは今、大人気タレントになってる。テレビでは毒舌キャラだけど、その男性にはメッチャ甘えてたよ。

B あのー、ダレだかわかっちゃったんですけど?

A ダレかは内緒(笑)。

 特に深夜の時間帯は、芸能人との遭遇率が高いそう。

 あの人気タレントにバッタリ会えたら食事が100倍楽しくなっちゃうかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング