ハラミちゃん、駅構内でピアノ演奏中に“あのラスボス”がゲリラ熱唱で大喝采

 登録者数約205万人を誇る人気女性YouTuber・ハラミちゃんのYouTubeチャンネル「ハラミちゃん(harami_piano)」3月17日配信回に、演歌歌手の小林幸子がコラボ出演。聴衆をアッと言わせる「ドッキリ企画」を仕掛けた。

 ハラミちゃんは、ストリートピアノの演奏動画で一躍人気となったピアニスト。アニメ映画「鬼滅の刃~無限列車編~」のブームに沸いた20年11月4日に、東京・大塚駅構内で「鬼滅の刃メドレー」を披露した動画の視聴回数は、1900万回を超える数字を残している。

「ハラミちゃんの『ドッキリ動画』の舞台となったのは、横浜市の関内駅構内。ハラミちゃんがピアノを奏でていると、買い物帰りの主婦と思しき怪しげな女性がハラミちゃんに接近。周辺の男女がザワつき始めたところ、その女性がコートを脱ぐと、正体はピンクの派手な衣装を着た、小林幸子。NHK紅白歌合戦でも披露した楽曲『千本桜』を右手に持ったネギをマイクに見立てて熱唱。見た目はコミカルながら、迫力ある歌唱力に、駅構内を歩いていたお客さんを多数立ち止まらせ、拍手喝采を浴びる内容となりました。小林は、人が集まらなかったデビュー当時を思い出し、『同じような形に今日もなるかもしれないと思った』と胸の内を歌唱後に吐露。それでも『原点だと思います。誰もいないところでやることによって1人2人3人集まることは原点なんです』と力を込め、再び拍手を浴びていました」(ネットライター)

 小林の原点を知る神回となったようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング