石井正則、3度目の結婚発表で判明!名バイプレイヤーたちの「意外なモテっぷり」

 フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組「ボキャブラ天国」世代の方々には馴染みのある名前であろう、お笑いコンビ・アリtoキリギリス(16年解散)としても活躍していた俳優の石井正則が3度目の結婚を発表した。

 田村正和主演のドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ系)で、古畑をサポートする刑事・西園寺守役など、脇を固める役どころで一躍注目され、2010年以降は日曜夜の情報番組「Mr.サンデー」(フジテレビ系)のナレーターとしても活躍している。

 石井は50歳の誕生日を迎えた3月21日、自身のYouTubeチャンネル「石井正則」を更新。このタイミングでの発表は、自身が50歳になる節目の年だったこと、また23年3月21日はおめでたい日とされる、一粒万倍日、天赦日、寅の日の3つが今年重なる唯一の日であること、さらに石井の母親が再婚したのも50歳だったことを明かした。

 石井が2度も結婚、離婚していたことを聞いて驚く向きも多いようだ。98年にお笑いコンビ・VERSUSの亀村愛と結婚するも05年離婚。09年に5歳年下の一般人女性と2度目の結婚をしたが、13年離婚。3度目は1歳年下の一般人女性がお相手となったようだ。

「ネットサイトのランキングーが『実は3回以上結婚していて驚く芸能人』をウェブアンケートし、1月7日にランキングを発表したところ、第3位は奥菜恵(3回)で女優でしたが、第2位は吉田鋼太郎(4回)、第1位は六角精児(4回)でともに俳優。吉田は堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)で名前を知られるようになり、ブレイク後の出演作は数知れず。六角は、水谷豊主演のドラマ『相棒』(テレビ朝日系)シリーズの米沢守役が代表作。いずれも名バイプレイヤーとして有名です」(ネットライター)

 石井も、いずれこのランキングに名を連ねることになるのか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング