King & Prince平野紫耀がCM降板も…「“恋敵だった”中川大志の新起用」にファン歓喜のワケ

 中川大志が、池田模範堂・ムヒシリーズの新イメージキャラクターを務めると発表された。中川は新CMで浴衣姿を披露するという。

「公開された新ポスターで中川は、鮮やかな赤の浴衣姿を披露しています。また、新CMについて中川は『(花火などを)思いっきり楽しむためにも、“液体ムヒ”の準備とともに夏がはじまるみたいな、そんなCMになるんじゃないかなと思っています』とコメント。そして、今年の夏についても『久々なお祭りだったり、花火大会がもしかしたらあるかもしれないですし、今年は思いっきり、はじけたいな。はじけてほしいなと思いました』と期待を寄せました」(芸能記者)

「ムヒ」シリーズといえばこれまで、King & Prince・平野紫耀がイメージキャラクターを務めていた。今回、中川が新起用されたことで平野は降板となるのだが、キンプリファンからは喜びと安堵の声があがっているという。

「平野といえば、5月でジャニーズ事務所を退所することが決定しています。退所については、一部で事務所内部とのネガティブな憶測も流れているだけに、もしCMの後釜が他のジャニーズメンバーだった場合、一部の平野ファンから反感を買う可能性がありました。そんな中で、中川の新起用が発表されたわけですが、彼は“非ジャニーズ”というだけでなく、18年放送の人気ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で、平野と共演した関係性もある。そのため、平野ファンの間では『“花晴れ”見てたからこのバトンタッチはエモい』『大志くんで本当によかったよ』『ジャニーズ使わないムヒ様、推せる!』と喜びの声が相次いでいます」(前出・芸能記者)

 ドラマ「花晴れ」の中では、ヒロインを巡る恋敵だった平野と中川。そんな2人を見守ってきたファンは、今回のバトンタッチを喜んでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング