なにわ男子・道枝駿佑、「ドローン愛」が半端ない!あの大先輩にも“伝道”して…

 3月25日に放送された番組「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)に、なにわ男子の道枝駿佑が出演。ある国家資格取得に挑戦することが、本人も知らないサプライズの形で伝えられた。

 番組の冒頭で、メンバーの大西流星が道枝の楽屋に突撃。困惑する道枝に「道枝駿佑、ドローンの国家資格を取る!!」という企画を告げると、あまりの唐突な発言に言葉が出ない道枝。大西から「本番は3週間後です」と告げられると「バクチやん、もう」と苦笑いしながらうなだれるしかなかった…。

 そんな道枝は、2021年に放送された同番組で「今から学びたいこと」について聞かれ「ボク、趣味のドローンの免許、資格を取りたくて。3日間で3級の資格が取れたりとか、国土交通省から信頼される人材になれるとかあるんですよ」と明かし「なにわ男子のPVをドローンで撮るかもしれない。オレ、映られへんけど(笑)」と語っていた。

「ジャニーズJr.の公式エンタメサイト『ISLAND TV』では、2020年4月30日に『道枝駿佑“おうちでドローン!メイキング動画”』と題して、屋内の階段でドローンを操縦する様子をアップしていましたね。道枝自身が編集して作った動画では、ドローンを1回転させたり、手のひらに着地させてみたりと、なかなかの腕前でした。20年11月の『女性自身』では、V6の井ノ原快彦と対談しているんですが、2人の共通の趣味として井ノ原が『ギターとか、ラジコンとか』と語っています。また、道枝のドローン話に興味を持った井ノ原もドローンを購入したとのことです」(女性誌記者)

 今回の「国家資格ミッション」が与えられる素地は十分すぎるほどあった道枝。彼の操るドローンで撮影した、なにわ男子のPVが堪能できる日も近い?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング