料理は趣味と公言するももクロ・有安さんの腕前が大惨事すぎると話題に

20160930ariyasuryouri

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーの一人、有安杏果さんの趣味が「料理」であることを、自身のブログで綴っています。

 クッキーを作るにしても、なんと今ブームのナッツを抱っこする「ナッツクマ」をササッと作ってしまえるほどだとか。その腕前にはファンならずとも期待が高まります。

 今年の春に、おばあさんから送られてきたという野菜を見て“料理熱”に火がついたという有安さん。早速、大根を使ってぶり大根に挑戦! お母さんに教わりつつも、美味しく作ることができたのだそうです。ほかにも両親には「餃子」が好評だったそうですよ。

 しかし、そんな有安さんが出演するテレビ番組「ももクロChan」(テレビ朝日系)のワンコーナー「杏果の大喜料理」で披露する料理は「おぞましい」と評判は散々。

 例えば、片栗粉の固まった「あんかけ焼きそば」や、こんにゃくを使った生臭い「ミックスケチフライ」、フニャフニャの焼き餃子などは衝撃的な仕上がり。果たして本人が自負するほどに「料理上手」なのか、番組を見る限りでは甚だ疑問です。

 コレに懲りず(?)これからも披露されるであろう有安さんの料理の腕前‥‥その謎は深まるばかりです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング