1つ1000円はするはずなのに…IKEAで多肉植物が安すぎて衝撃だった!

 ぷっくりした葉っぱと独特のフォルム、そして水やりは月一程度でオッケー、という気軽さから可愛がっている人も多い多肉植物。ただ、人気の多肉植物の場合、幅5cmもないような小さいサイズで1000円超え、なんてものも多く、都内のサボテン&多肉植物専門店などで見ると、カワイイ~欲しい~でも値段がさすがに…と躊躇するほどだったりします。

 しかし、この前IKEAの植物や花瓶、植木などを販売しているコーナーに多肉植物を発見!しかも、小さいサイズは249円、大きいサイズの方は499円!エエッどうしてIKEA。何でこんなに激安?ずっと前から欲しかった、ハルオチアと思われる3つを衝動買いしました。

 帰り道で、もしや本物ではなくフェイクでは?と一瞬不安がよぎります。だから安かったのかも?いやでも触り心地は本物っぽかったし、土も横で売っていたし?と、グラグラしましたが、帰宅後、多肉植物専用の土に植え替えた際、どう見てもフェイクではない不揃いの根っこがあることを確認。よかった~、本物、生の多肉植物です。

 ちなみにIKEAでは「FEJKA/フェイカ」という人工観葉植物が販売されていて、サイトでは「ガーデニングが得意でなくてもOK。水やりや枯葉の掃除ができない忙しい人にもぴったりです。誰も気づかないほど本物そっくりです」と紹介されています。多肉植物の「フェイカ」もあり、3ピース、鉢カバー付きで499円。月一の水やりさえ自信のない人、そもそも緑をおきたい場所に日が当たらない、という人にとっては、「フェイカ」ってかなりオススメだったりします。IKEAがピッタリでそっくりです、と言い切るぐらいにリアル。

 安心したところで、フェイカではない生の植物、観葉植物をIKEAのサイトで見たところ、他の人気観葉植物も実はすっごく安いことが発覚!おしゃれインテリアで頻繁に登場する、「モンステラ」がいいサイズで1799円で、「パキラ」が1499円とか、幹というか根というか、ブリッと丸い特徴の「ガジュマル」が999円とか。多肉植物で動揺して、他の観葉植物を見なかったけれど、一度は育ててみたい、または部屋に置いたらセンスを感じる観葉植物もかなり良心的な値段で販売されていることが今回わかりました。

 生の観葉植物の場合、ネットでの購入はできないうえ、おそらく店頭でも入荷のタイミング次第であったりなかったりすると思うので、タイミングが合えばラッキー!ということだと思われます。

 これから暖かくなってくるので植物を育て始めるにはいい時期。多肉植物をはじめ、おしゃれ観葉植物、さらにセンスを感じるミニ温室や鉢カバーなどを、IKEAでそろえてみてはいかがでしょうか? もちろん、フェイカだって部屋のナチュラル感がアップすること確実ですよ。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング