草なぎ剛と共演NGも…木村拓哉が楽屋で明かした「SMAPメンバーへの思い」

 4月13日、バラエティ番組「FNSドラマ対抗お宝映像アワード」(フジテレビ系)に、木村拓哉が出演。同番組で起こった“あるVTR”時の異変がネットを騒がせている。

「番組では、木村、新垣結衣、天海祐希など、春のフジ系ドラマ出演者たちがスタジオに集合して、過去ドラマのNGシーンなどを鑑賞。その中で、今年1月に放送された草なぎ剛主演ドラマ『罠の戦争』(フジ系)のNGシーンが流れました。しかし、草なぎのVTRになった途端、それまで画面に表示されていたスタジオのワイプが消えてしまったのです。スタジオには木村がいたため、「辞めジャニの草なぎと画面上で共演させないよう忖度が働いたのではないか」と、ネットで憶測が飛び交うこととなりました」(テレビ誌記者)

 この事態にSMAPファンからも「さすがに不自然すぎる」「ツヨポンのNGを見る木村くんが見たかった」と嘆きの声が相次ぐことに。

 その一方、4月11日のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で太田光が明かした木村のエピソードには、感動の声があがっているという。

「太田はラジオにて、10日に放送されたバラエティ番組『ネプリーグ』(フジ系)で共演した木村との裏話を明かしました。爆笑問題といえば最近、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)や、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する『ワルイコあつまれ』(NHK Eテレ)など、元SMAPメンバーのバラエティに立て続けに出演しています。そして今回は木村と『ネプリーグ』で共演することになったわけですが、太田は楽屋で、木村に直接それらの偶然について『これ凄くない?』と尋ねたのだとか。すると、木村は『じゃあ、森と会ったらコンプリートじゃん!』とすぐに返答してきたそう。このやり取りを知ったSMAPファンからは、『すぐに華麗な返しができる木村くんが素敵すぎる』『今でも木村くんの心に“SMAPは6人”という思いがあるんだね』『いつか6人でそろう時を待ってるよ』と感動する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 16年に解散して以降、公の場での全員集合は実現していないSMAPメンバー。多くのファンは、6人で顔をそろえる日が来ることを今も望んでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング