Snow Man、冠番組「それスノ」ゴールデン進出もファンが指摘する「懸念材料」【アサジョ2023前半BEST】

 ジャニーズの人気若手グループ・Snow Manの冠番組が、ついにゴールデンタイムに進出!祝福の声が飛び交うかと思いきや、心配の声も。懸念材料は番組の内容、そして放送曜日や放送時刻にも及んで…。(4月7日配信)

 4月28日からSnow Manの冠バラエティ番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)がゴールデン帯に進出する。初回放送では、メンバーがダンス企画に挑戦するという。

「『それスノ』は2020年に動画配信サービス『Paravi』で配信が開始され、翌年から日曜午後にて地上波でのレギュラーがスタートしました。そしてこの4月からはゴールデンに昇格し、金曜午後8時のレギュラー放送が始まります。TBSによるとゴールデン初回SPでは、『9人ダンス日本一決定戦』と題し、SnowManメンバーが豪華な対戦相手と熱いダンスバトルを繰り広げるとのこと」(テレビ誌記者)

 そんな「それスノ」といえば、これまでダンスを絡めた企画を何度か放送しており、昨年のSPでも、芸能人や強豪ダンス部との対決が話題を呼んだ。そして、4月のゴールデン進出1発目でもダンス企画が行われるわけだが、これに一部視聴者からは「またダンス? もういいって。ほんと企画力ないままゴールデンやばいよ」「『それスノ』って、ほんっっとおんなじ企画しかやらないの、なに??」などと企画力の弱さを不安視する声があがっている。

 また、放送時間に関しても一部で不満が出ているようだ。

「『それスノ』が放送される金曜の夜といえば、人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)が放送されています。通常、『Mステ』は午後9時の放送のため、午後8時からの『それスノ』と被ることはありません。しかし、『Mステ』が拡大SPを放送した場合、これまで普通に出演していたSnowManが裏被りで出られなくなってしまう可能性があるのです。そのため、一部ファンからは『パフォーマンス推しの私としては出演減るのやだなぁ』『MステSPで見られなくなったら残念』と懸念する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 過去、ゴールデンへのレギュラー昇格を果たすも、短命に終わってしまったバラエティ番組も多い。はたして、「それスノ」は人気番組がひしめく金曜ゴールデン帯で生き残ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング