Snow Man、冠番組「それスノ」ゴールデン進出もファンが指摘する「懸念材料」【アサジョ2023前半BEST】

 ジャニーズの人気若手グループ・Snow Manの冠番組が、ついにゴールデンタイムに進出!祝福の声が飛び交うかと思いきや、心配の声も。懸念材料は番組の内容、そして放送曜日や放送時刻にも及んで…。(4月7日配信)

 4月28日からSnow Manの冠バラエティ番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)がゴールデン帯に進出する。初回放送では、メンバーがダンス企画に挑戦するという。

「『それスノ』は2020年に動画配信サービス『Paravi』で配信が開始され、翌年から日曜午後にて地上波でのレギュラーがスタートしました。そしてこの4月からはゴールデンに昇格し、金曜午後8時のレギュラー放送が始まります。TBSによるとゴールデン初回SPでは、『9人ダンス日本一決定戦』と題し、SnowManメンバーが豪華な対戦相手と熱いダンスバトルを繰り広げるとのこと」(テレビ誌記者)

 そんな「それスノ」といえば、これまでダンスを絡めた企画を何度か放送しており、昨年のSPでも、芸能人や強豪ダンス部との対決が話題を呼んだ。そして、4月のゴールデン進出1発目でもダンス企画が行われるわけだが、これに一部視聴者からは「またダンス? もういいって。ほんと企画力ないままゴールデンやばいよ」「『それスノ』って、ほんっっとおんなじ企画しかやらないの、なに??」などと企画力の弱さを不安視する声があがっている。

 また、放送時間に関しても一部で不満が出ているようだ。

「『それスノ』が放送される金曜の夜といえば、人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)が放送されています。通常、『Mステ』は午後9時の放送のため、午後8時からの『それスノ』と被ることはありません。しかし、『Mステ』が拡大SPを放送した場合、これまで普通に出演していたSnowManが裏被りで出られなくなってしまう可能性があるのです。そのため、一部ファンからは『パフォーマンス推しの私としては出演減るのやだなぁ』『MステSPで見られなくなったら残念』と懸念する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 過去、ゴールデンへのレギュラー昇格を果たすも、短命に終わってしまったバラエティ番組も多い。はたして、「それスノ」は人気番組がひしめく金曜ゴールデン帯で生き残ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング