天海祐希、「合理的にあり得ない」初回に「気楽に見られる」大好評の“3大理由”

 天海祐希主演ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(フジテレビ系)が4月17日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は9.3%をマークした。

 今作は、頭脳明晰で変装の達人という探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)=天海=が、IQ140の天才・貴山伸彦(松下洸平)とタッグを組み、様々な依頼を思いもよらぬ大胆な方法で解決していく痛快エンターテインメント。実は上水流は、過去に傷害事件を起こし、弁護士資格を剥奪されている。その一件の真相を解明するために、探偵業を選んだのだった。

 視聴者の感想としては「天海さんも松下さんも素敵です。リラックスできるドラマで、面白かった」「天海祐希さんの魅力も松下洸平さんの魅力もふんだんに感じられました」「全員がいかにもな適材適所の役どころで、一話完結の勧善懲悪で、気楽に見やすくて、週始めの夜にはちょうどいい感じ」など、概ね好評だ。

「天海といえば、ハンサムウーマンとして人気ですが、その魅力を共演の松下は『この人についていけば間違いない!と思わせてくれるような説得力がある』とコメントで表現しています。これまで天海主演のドラマに出演した人は、誰もが口をそろえて“また共演したい”と願うそうですが、松下もその一人になることは間違いなさそう。初共演の松下と、どんなコンビネーションを見せてくれるか、今後が楽しみです」(ドラマウォッチャー)

 タイトル通り、あり得ない方法で依頼者の問題を解決していく今作。カッコイイ天海の七変化にも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング