天海祐希、「合理的にあり得ない」初回に「気楽に見られる」大好評の“3大理由”

 天海祐希主演ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(フジテレビ系)が4月17日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は9.3%をマークした。

 今作は、頭脳明晰で変装の達人という探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)=天海=が、IQ140の天才・貴山伸彦(松下洸平)とタッグを組み、様々な依頼を思いもよらぬ大胆な方法で解決していく痛快エンターテインメント。実は上水流は、過去に傷害事件を起こし、弁護士資格を剥奪されている。その一件の真相を解明するために、探偵業を選んだのだった。

 視聴者の感想としては「天海さんも松下さんも素敵です。リラックスできるドラマで、面白かった」「天海祐希さんの魅力も松下洸平さんの魅力もふんだんに感じられました」「全員がいかにもな適材適所の役どころで、一話完結の勧善懲悪で、気楽に見やすくて、週始めの夜にはちょうどいい感じ」など、概ね好評だ。

「天海といえば、ハンサムウーマンとして人気ですが、その魅力を共演の松下は『この人についていけば間違いない!と思わせてくれるような説得力がある』とコメントで表現しています。これまで天海主演のドラマに出演した人は、誰もが口をそろえて“また共演したい”と願うそうですが、松下もその一人になることは間違いなさそう。初共演の松下と、どんなコンビネーションを見せてくれるか、今後が楽しみです」(ドラマウォッチャー)

 タイトル通り、あり得ない方法で依頼者の問題を解決していく今作。カッコイイ天海の七変化にも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング