優里、「悪口への反論」動画で“鋼のメンタル”披露にも「物足りない」の大合唱

 シンガー・ソングライターの優里が、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。募集した悪口に反論するというユニークな動画をアップしている。

 さる4月17日に投稿されたのは「悪口好きなだけ言ってください。」と題した動画。視聴者に募集した優里の悪口をスタッフが厳選して紹介する。そして、その様々な悪口に対して『口喧嘩が強い』という優里が反論して戦わせるという内容だ。

 はじめに紹介された「あざとい」という悪口には、優里は「まあ、普通に可愛いからね。結果、モテてるし」と、あざといことは認めつつ開き直る。悪口を読み上げる役のスタッフは大爆笑だ。

 続いて、「もう少しマユ毛を整えてほしい」と、容姿絡みの悪口が紹介されると「整えなくてもイケてるから」と返答。自身の容姿には絶対の自信があることをアピールした。さらに「ハモリできないのかい…」という本職に関する質問についても、「主線(曲の中心となるメロディー)できるんだよ、シンガーだぞ、オレ。一人だからな。ハモリは大丈夫っす」と、全く気にしていない様子。

「その後も『カラオケの採点勝負で編集スタッフのほうが点数が高かったこと』や、『顔がデカい』などといった指摘が次々読み上げられました。ですが、いずれもポジティブにとらえ、受け流し、ファンからは優里のメンタルの強さを称賛するコメントが見受けられました」(芸能ライター)

 しかし、一部の視聴者からは「悪口が優しすぎる」「いろいろやらかしてるんだから、もっとえげつない悪口もあったはず」など、取り上げられる悪口が優しいものばかりで物足りなさを感じたという声も目立っている。

「優里といえば、21年に当時、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ『Juice=Juice』のメンバーだった高木紗友希との半同棲がスクープされていますが、お相手の高木はこのスキャンダルが原因でグループ脱退、ハロプロでの活動終了となりましたから、ハロプロファンには彼のアンチも多いです。また、高木と同時に2人の女性とも交際しているという3股疑惑も報じられたプレイボーイな優里ですから、女性スキャンダルに関する悪口が1つや2つあっても不思議ではありません。さらに熱愛を週刊誌にスクープされた際、歩きタバコをしていることがわかる写真が2度も掲載されていますから、アンチからは執拗に歩きタバコで叩かれています。もし、この件が悪口で取り上げられていたら、どう反論するのか、気になるところ」(エンタメ誌ライター)

 今回の企画はあくまで優里の「ファン」に悪口を募集しているということだが、もしアンチに悪口を募集していたら、えげつない内容の悪口も多かったろう。ただ、メンタルの強さを本当の意味で知らしめるにはアンチの悪口に応えてこそ。さらに動画としての面白味もあるだけに、次回はアンチからの悪口への反論にチャレンジしてみてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング