岩田剛典、「あなたがしてくれなくても」切ない演技に女性視聴者“身悶え”が止まらない!

 女優・奈緒が主演を務める連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)の第2話が4月20日に放送され、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーで、俳優の岩田剛典の熱演ぶりがSNSで話題となっている。

 同作はそれぞれの配偶者との“夜の営みレス”に悩む奈緒演じる主人公・吉野みちと、岩田演じる上司の新名誠が禁断の恋に落ちる大人の恋愛ドラマだ。

 第1話では、みちと誠が、お互いにレス状態であることを打ち明けたことで2人の関係が急接近。今回の第2話では誠が仕事に追われ、多忙な日々を送るキャリアウーマンの妻・新名楓(田中みな実)を献身的に支えようとする愛妻家ぶりが見られたものの、そんな誠の気持ちとは裏腹に夫婦の溝はさらに深まる。最後は途方に暮れた顔つきで1人夜道を歩くカットで終えている。

「今回は見ていて悲しくなるぐらいに新名夫婦のすれ違いが描かれていました。楓の帰宅を寝ずに待つものの、仕事で手いっぱいの楓に八つ当たりされて、謝罪。極めつきは結婚記念日を祝うために高級レストランとホテルを予約し、花束を用意して楓の到着をレストランで待つものの、楓は残業で閉店時刻までに現れず。その後、ホテルで合流した楓に思い切って、久々に夜の営みを迫るも、あからさまに嫌々な態度を取られてしまい、またも謝罪。やりきれない思いを抱え、楓を残してホテルを飛び出し、トボトボと夜道を歩く誠の姿を見て、切ない気持ちになった視聴者は多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 ドラマ放送後には「岩田剛典」がツイッターでトレンド入りを果たし、SNSでは「勇気を振り絞って、誘ったのに相手にしてもらえない、岩ちゃんが可哀想」「岩ちゃんが相手でレスになるとかあり得ない」など、岩田を気の毒に思うコメントで溢れていました。

 中には、犬顔ともよく例えられるイケメンの岩田が潤んだ瞳でハンパないぐらいの哀愁を漂わせて歩いていることもあり、「まるで捨て犬じゃな~い」「家で保護してあげたい」と、母性本能をくすぐられた女性視聴者もいたようだ。

「そんな岩田ですが、不貞を題材にしたドラマに出演するのは、22年に配信されたドラマ『金魚妻』(Netflix)に続き今回で2回目。今回は第1話でみちとハグをしたぐらいで、まだ本格的な不貞行為シーンが見られたわけではありませんが、これだけ女性視聴者をトキめかせている岩田ですし、いざ、禁断の扉が開いてしまった時には間違いなくSNSをザワつかせることでしょう。テレビ業界関係者からは“不貞職人”、“今、不貞が一番ハマる俳優”と称される彼が見せるさらに進化した演技にも注目したいところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 岩田が“捨て犬”から“不貞職人”に覚醒する瞬間に注目だ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング