岩田剛典、「あなたがしてくれなくても」切ない演技に女性視聴者“身悶え”が止まらない!

 女優・奈緒が主演を務める連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)の第2話が4月20日に放送され、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーで、俳優の岩田剛典の熱演ぶりがSNSで話題となっている。

 同作はそれぞれの配偶者との“夜の営みレス”に悩む奈緒演じる主人公・吉野みちと、岩田演じる上司の新名誠が禁断の恋に落ちる大人の恋愛ドラマだ。

 第1話では、みちと誠が、お互いにレス状態であることを打ち明けたことで2人の関係が急接近。今回の第2話では誠が仕事に追われ、多忙な日々を送るキャリアウーマンの妻・新名楓(田中みな実)を献身的に支えようとする愛妻家ぶりが見られたものの、そんな誠の気持ちとは裏腹に夫婦の溝はさらに深まる。最後は途方に暮れた顔つきで1人夜道を歩くカットで終えている。

「今回は見ていて悲しくなるぐらいに新名夫婦のすれ違いが描かれていました。楓の帰宅を寝ずに待つものの、仕事で手いっぱいの楓に八つ当たりされて、謝罪。極めつきは結婚記念日を祝うために高級レストランとホテルを予約し、花束を用意して楓の到着をレストランで待つものの、楓は残業で閉店時刻までに現れず。その後、ホテルで合流した楓に思い切って、久々に夜の営みを迫るも、あからさまに嫌々な態度を取られてしまい、またも謝罪。やりきれない思いを抱え、楓を残してホテルを飛び出し、トボトボと夜道を歩く誠の姿を見て、切ない気持ちになった視聴者は多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 ドラマ放送後には「岩田剛典」がツイッターでトレンド入りを果たし、SNSでは「勇気を振り絞って、誘ったのに相手にしてもらえない、岩ちゃんが可哀想」「岩ちゃんが相手でレスになるとかあり得ない」など、岩田を気の毒に思うコメントで溢れていました。

 中には、犬顔ともよく例えられるイケメンの岩田が潤んだ瞳でハンパないぐらいの哀愁を漂わせて歩いていることもあり、「まるで捨て犬じゃな~い」「家で保護してあげたい」と、母性本能をくすぐられた女性視聴者もいたようだ。

「そんな岩田ですが、不貞を題材にしたドラマに出演するのは、22年に配信されたドラマ『金魚妻』(Netflix)に続き今回で2回目。今回は第1話でみちとハグをしたぐらいで、まだ本格的な不貞行為シーンが見られたわけではありませんが、これだけ女性視聴者をトキめかせている岩田ですし、いざ、禁断の扉が開いてしまった時には間違いなくSNSをザワつかせることでしょう。テレビ業界関係者からは“不貞職人”、“今、不貞が一番ハマる俳優”と称される彼が見せるさらに進化した演技にも注目したいところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 岩田が“捨て犬”から“不貞職人”に覚醒する瞬間に注目だ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング