宮脇咲良と本田仁美の再コラボが実現か?KCONとTGCのコラボにアイドル好きが大注目!

 この日程、どうしても気になる! ファンの期待も高まっているようだ。

 5月12日~14日に千葉・幕張メッセにて催される韓流フェスティバルの「KCON JAPAN 2023」にて、「TGC」とのコラボが5月13日(土)に開催されることが発表された。

 TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION)は日本最大級のファッションショーイベントで、直近では3月4日に東京・代々木競技場 第一体育館にて「TGC 2023 S/S」が開催されたばかり。そこからわずか2カ月でまたもやTGCのランウェイが見られるとあって、若い女子を中心に注目を集めている。

 そんなKCON×TGCのコラボに、アイドル好きも熱い視線を送っているという。その理由はKCONのラインアップにあるというのだ。

「コラボが開催される13日には『LE SSERAFIM』の出演が発表済み。昨年のNHK紅白歌合戦にも出場した5人組の人気グループで、元HKT48の宮脇咲良がSAKURA名義で活動していることでも知られています。その宮脇がTGCとのコラボにも出場すれば、『IZ*ONE』の再現になると期待されているのです」(芸能ライター)

 4月25日にはKCON×TGCコラボのステージにTGC側から出場するモデルのラインアップが発表。唯一の現役女性アイドルとしてAKB48・本田仁美の参加が明かされている。その本田は2018年~2021年に活動していた日韓合同グループの「IZ*ONE」にて、宮脇と一緒に活動していたものだ。

 2019年にはIZ*ONEとしてTGCに出演し、宮脇と本田が同じランウェイをウォーキングしていた。もし今回、二人のコラボが実現するのであれば、実に4年ぶりのランウェイ共演となるのである。

「昨年末の紅白にはLE SSERAFIMが出場したものの、AKB48は2年連続での落選となり、NHKホールで宮脇と本田が再会する場面は実現しませんでした。それもあってファンの間では、今回のKCON×TGCコラボでついに再コラボが見られるのではとの期待が高まっているのです」(前出・芸能ライター)

 同コラボではまだ、KCON側からの出演者は発表されていない。そこに宮脇の名前はあるのか。そしてランウェイで本田との共演はあり得るのか。KCON目当てのファンもTGCのファンも、二人のコラボに期待していることは確実だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング