あの消えたYouTuberは今…料理動画がバズった父子家庭の女子高生はチャンネル削除へ

 2021年頃、父子家庭で暮らす女の子が父親のために料理をする「お料理の中学生」というYouTubeチャンネルが話題となった。

 チャンネルを運営していたのは、ねるさんという当時中学生の女の子だったが、カメラや編集のクオリティーの高さに視聴者からは、「中学生がこんな凝った動画を撮影できるはずはない」「もしかしたら、芸能プロダクションがチャンネルを運営しているのでは?」と、疑問の声が上がるほどだった。

 しかし、動画の中でねるさんが、一生懸命父のために料理をする姿に心を打たれた視聴者は多く、中には550万回再生を突破した動画もあった。

 その後、高校生になったねるさんは、チャンネル名を「お料理の高校生」に変更。父親と動画で共演するなどし、順調にファンを増やしていたものの、ある日突然チャンネルは削除されてしまったのだ。

 登録者数30万人以上を誇っていた大人気チャンネルが、なぜ突然消されてしまったのか。

「実はねるさん、父親から虐待を受けていたそうで、動画での仲良しぶりは演技だったことを後に暴露していました。その後、児童相談所に保護されたねるさんは、父親と離れ安全な場所で動画投稿を再開したものの、結果的にチャンネルごと削除される形となってしまいました。現在、ねるさんのツイッターやインスタグラムもアカウントごと消えているようです」

 なぜ、人気絶頂期に表舞台から姿を消してしまったのか。理由はねるさん本人にしかわからないが、落ち着いた頃にまた、YouTubeの世界に戻ってきてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング