あの消えたYouTuberは今…料理動画がバズった父子家庭の女子高生はチャンネル削除へ

 2021年頃、父子家庭で暮らす女の子が父親のために料理をする「お料理の中学生」というYouTubeチャンネルが話題となった。

 チャンネルを運営していたのは、ねるさんという当時中学生の女の子だったが、カメラや編集のクオリティーの高さに視聴者からは、「中学生がこんな凝った動画を撮影できるはずはない」「もしかしたら、芸能プロダクションがチャンネルを運営しているのでは?」と、疑問の声が上がるほどだった。

 しかし、動画の中でねるさんが、一生懸命父のために料理をする姿に心を打たれた視聴者は多く、中には550万回再生を突破した動画もあった。

 その後、高校生になったねるさんは、チャンネル名を「お料理の高校生」に変更。父親と動画で共演するなどし、順調にファンを増やしていたものの、ある日突然チャンネルは削除されてしまったのだ。

 登録者数30万人以上を誇っていた大人気チャンネルが、なぜ突然消されてしまったのか。

「実はねるさん、父親から虐待を受けていたそうで、動画での仲良しぶりは演技だったことを後に暴露していました。その後、児童相談所に保護されたねるさんは、父親と離れ安全な場所で動画投稿を再開したものの、結果的にチャンネルごと削除される形となってしまいました。現在、ねるさんのツイッターやインスタグラムもアカウントごと消えているようです」

 なぜ、人気絶頂期に表舞台から姿を消してしまったのか。理由はねるさん本人にしかわからないが、落ち着いた頃にまた、YouTubeの世界に戻ってきてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング