2016/10/07 17:58

ネコ好き芸能人がよくやるSNS猫ショット4パターン

20161007nekozuki

 ネコが大好きな芸能人は多いですが、なかでもInstagramで飼いネコの写真を連続投稿している人がいます。例えば、水川あさみさんや、柴咲コウさん、鈴木えみさん、高橋みなみさん、舟山久美子さんなどの公式Instagramページには、ネコの登場頻度がとっても高いんです。

 そんななかでも、特に多く見受けられるネコショットのよくあるパターンを4つ紹介!

●飼い主をつぶらな瞳で見上げている

よくあるのがこのアングル。ネコがカメラのレンズを見上げ、飼い主に対してつぶらな目で訴えかけているようなショットです。飼い主はもちろん、インスタフォロワーにもサービスできるのが魅力です。

●伸びをしている

飼い主がこっそり、伸びをしているネコを勝手に写すパターン。ちょっと笑いネタとして取り入れることが多いですね。

●飼い主がネコにチューしている

上級者テクニックです。ただし、水川あさみさんが投稿していたネコチューショットは、どうやら飼い猫ではないネコに対して行っていたようです。

●飼い主に抱っこされているが逃げ出したい気満々

これもよくあるショット。飼い主に抱っこされているネコちゃん。飼い主は大事そうに抱えてはいるものの、ネコの目がすわっていたり、明らかに逃げ体勢になっていたり‥‥。無理している感が全面に出ている笑えるショットです。

 いかがでしたか? ネコたちの自由奔放なふるまいに、見ている側は心和むのも事実。ぜひネコ写真、チェックしていきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング