ネコ好き芸能人がよくやるSNS猫ショット4パターン

20161007nekozuki

 ネコが大好きな芸能人は多いですが、なかでもInstagramで飼いネコの写真を連続投稿している人がいます。例えば、水川あさみさんや、柴咲コウさん、鈴木えみさん、高橋みなみさん、舟山久美子さんなどの公式Instagramページには、ネコの登場頻度がとっても高いんです。

 そんななかでも、特に多く見受けられるネコショットのよくあるパターンを4つ紹介!

●飼い主をつぶらな瞳で見上げている

よくあるのがこのアングル。ネコがカメラのレンズを見上げ、飼い主に対してつぶらな目で訴えかけているようなショットです。飼い主はもちろん、インスタフォロワーにもサービスできるのが魅力です。

●伸びをしている

飼い主がこっそり、伸びをしているネコを勝手に写すパターン。ちょっと笑いネタとして取り入れることが多いですね。

●飼い主がネコにチューしている

上級者テクニックです。ただし、水川あさみさんが投稿していたネコチューショットは、どうやら飼い猫ではないネコに対して行っていたようです。

●飼い主に抱っこされているが逃げ出したい気満々

これもよくあるショット。飼い主に抱っこされているネコちゃん。飼い主は大事そうに抱えてはいるものの、ネコの目がすわっていたり、明らかに逃げ体勢になっていたり‥‥。無理している感が全面に出ている笑えるショットです。

 いかがでしたか? ネコたちの自由奔放なふるまいに、見ている側は心和むのも事実。ぜひネコ写真、チェックしていきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング