2016/10/07 17:58

ネコ好き芸能人がよくやるSNS猫ショット4パターン

20161007nekozuki

 ネコが大好きな芸能人は多いですが、なかでもInstagramで飼いネコの写真を連続投稿している人がいます。例えば、水川あさみさんや、柴咲コウさん、鈴木えみさん、高橋みなみさん、舟山久美子さんなどの公式Instagramページには、ネコの登場頻度がとっても高いんです。

 そんななかでも、特に多く見受けられるネコショットのよくあるパターンを4つ紹介!

●飼い主をつぶらな瞳で見上げている

よくあるのがこのアングル。ネコがカメラのレンズを見上げ、飼い主に対してつぶらな目で訴えかけているようなショットです。飼い主はもちろん、インスタフォロワーにもサービスできるのが魅力です。

●伸びをしている

飼い主がこっそり、伸びをしているネコを勝手に写すパターン。ちょっと笑いネタとして取り入れることが多いですね。

●飼い主がネコにチューしている

上級者テクニックです。ただし、水川あさみさんが投稿していたネコチューショットは、どうやら飼い猫ではないネコに対して行っていたようです。

●飼い主に抱っこされているが逃げ出したい気満々

これもよくあるショット。飼い主に抱っこされているネコちゃん。飼い主は大事そうに抱えてはいるものの、ネコの目がすわっていたり、明らかに逃げ体勢になっていたり‥‥。無理している感が全面に出ている笑えるショットです。

 いかがでしたか? ネコたちの自由奔放なふるまいに、見ている側は心和むのも事実。ぜひネコ写真、チェックしていきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング