石田純一&いしだ壱成、「父子ナマ共演」で明かされた「似て非なる」女性観!

 俳優の石田純一といしだ壱成が、昼の情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)で父子共演を果たしたのはさる4月27日。

 木曜レギュラーの島崎和歌子が「ホント、かっこいい親子ですよ!」と称賛すれば、レギュラーのフリーアナ・神田愛花は「かっこいいけど問題多い」と、さっそくイジって2人を苦笑いさせた。

「2人の若かりし頃のVTRが流れると、島崎や神田からは『かっこいい!』『カワイイ!』の声が飛んでましたね。1980年代からトレンディー俳優として大人気だった父親、そして92年に17歳でデビューしたいしだの人気ぶりは、“社会現象”と言っていいようなものでした。神田は中高生の頃、壱成さんに夢中だったようです」(テレビ誌ライター)

 その後、父も息子も女性に関するゴシップは数知れず。それぞれ結婚は3度経験。いしだは“純一超え”の3度目の離婚も経験。今年に入ってからも“新恋人”報道がたびたびネットを賑わせている。

 そんな2人に対し、出演者からはやはり女性関係にまつわる質問が殺到。石田が何度も結婚と離婚をくり返したことに「いつも、“この人は違う”と思って結婚するんですけど、まあ似たようなもんだなと…」と明かすと、MCのハライチ・岩井勇気は「この人は違うって、毎回相手のせいみたいにして、自分が変わるぞ、とかじゃないの?」と鋭く指摘。純一をタジタジにさせた。

 また、いしだが好みの女性のタイプについて「対象年齢がだんだん下になってきた。最初は年上キラーだったけど、今、年上なんてだいぶ上…」と口にすると、島崎はムッとした表情で「年上でもいいんじゃないですか?還暦でも古希でも」と噛みつき、いしだを困惑させたのだった。

「いしだは、合コンの話題になると、お父さんと同席することがあると明かしました。慌てて『おたがいシングルだった時』と付け加えてましたけどね。ただ、いしだは3月にとある場で報道陣に『父とは合コンで2週間に一度は会っている』と発言。この日の『ぽかぽか』では、いしだは、“飲み会の盛り上げ役”として石田に呼び出されていることを明かしていましたが、どうやら合コンは今も現在進行形で行われていそうですね」(芸能誌ライター)

 石田は現在の妻でプロゴルファーの東尾理子と、その父である元プロ野球選手・東尾修氏のことはやはり怖いようで、家族が集まる場所では女性の話はしないよう、いしだにも言い含めているのだとか。

 女性に対して懲りない点は、そっくりな2人だが、ともあれ、父と息子の関係が良好なのは間違いなさそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング