北川景子、「『まつもtoなかい』で初対面」上沼恵美子が大絶賛した「憧れの嫁」ぶり

 女優の北川景子が、5月7日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演。“憧れの人”と初対面を果たした。

 神戸市出身の北川が憧れる人とは、“西の女帝”上沼恵美子。北川によれば、自身が幼い頃からテレビで上沼を見てきたといい、「関西人全員のスターです。レジェンドです。テレビつけて、いてない日ないですから」と感激しきり。続けて「関西に住んでいた時間、家族との時間に上沼さんはセットで。テストの点数が悪くて怒られても“もうすぐえみちゃんの番組や”と思ってしまう」とコテコテの関西弁で思いを熱く語るのだった。

 さらに北川は、上沼にゴージャスなプレゼントも贈っていた。

「上沼は、5月4日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。この収録時に、『まつもtoなかい』収録後に北川から贈られたとみられるネックレスを着用して登場していたんです。ゴールドのチェーンにグリーンやピンクの大きな石がついた豪華なデザインで『北川景子さんからいただいたんです』と満面の笑みで明かし『北川景子さんが私の大ファンだと。冗談でおっしゃってると思っていたら、お母さまが神戸のご出身で、私の番組を小さい時からお母さまが(テレビのチャンネルを)合わせてくださって、知らず知らずに一緒に見ていたらファンになってしまったんですよって』と話していました。どうも、まず、北川に上沼が香水をプレゼントし、そのお返しに長文の手紙とネックレスを贈られたということのようです」(芸能ライター)

 一方で上沼の“北川リスペクト”ぶりもスゴい。

「5月1日に放送されたABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』で、上沼は、実際に対面した北川について『キレイなあ…あんなキレイな顔見たことない!』『素顔に近いのよ。(フジ系で2014年に放送された出演ドラマの)『HERO』とか大好きで観てた時は、ちょっと濃い化粧に見えててん。とんでもないよ!今、顔洗ってきたんかって肌やったもん』『お子さんも育ててるのにスタイルもいいし、性格いいってすごいな』とベタ褒めでした。そんな上沼は20年に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)でも、北川と義理の母の仲が良好であるという週刊誌の記事に、『そらそうね。北川景子が嫁なら一緒にショッピング行きたい。きれいやもん』『あたし、嫁さんね、息子2人いるねんけどひとつだけ条件がある。“きれいな人をもらってね”って』と息子たちに対する“嫁の条件”を北川をイメージして語っていました」(女性誌記者)

 辛口コメントで知られる上沼にここまで言わせることだけを見ても、やはり北川は“嫁”としても完璧なようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング