平野紫耀の存在がタブーに…「Jr.メンバーの“憧れの先輩”から名前が削除」にファンが悲鳴

 5月14日、バラエティ番組「ジャニーズJr.ランドNEO」(TBSチャンネル1)が公式インスタグラムを更新。同番組に出演したメンバーの写真が多数投稿された。

「4月にスタートしたこの番組は、次世代ジャニーズを担うJr.たちが様々な企画に挑戦し、成長していく様子を追いかけるバラエティです。公式インスタは今回、『この投稿と一緒にもう一度観直すと、よりお楽しみいただけるかも?』と、放送第2回に出演したメンバーの写真とプロフィールを投稿しました」(テレビ誌記者)

 今回、インスタに投稿されたJr.のプロフィール欄には、名前や生年月日のほか、憧れの先輩に関する名前も掲載されている。すると、このプロフを見たジャニーズファンの間で、“特定メンバーの名前だけが削除されている”と物議を醸しているという。

「放送第1回目の出演メンバーを紹介した4月の投稿では、ジャニーズJr.内ユニット・Go!Go!kidsメンバーの松浦銀志と佐久間玲駈が、憧れの先輩にKing & Prince・平野紫耀を挙げていました。それが今回の投稿では、松浦と佐久間のプロフから平野の名前だけが綺麗に削除されていたのです。平野は22日をもってジャニーズ事務所を退所するとはいえ、名前すらNGという過剰な対応にファンから『平野くんをタブーにしないで』『キンプリへの対応が泣ける』『平野くんが退所しても憧れる気持ちは変わらないんだから、わざわざ消さなくてもいいのに…』と不満の声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 退所メンバーの写真や動画が消えるケースは、権利関係の問題で仕方がないことかもしれない。しかし名前を出すことすらNGというのは、やり過ぎと考えるファンも多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング