本郷理華、本田真凜…若手女子選手のCM出演でフィギュア界に新時代到来?

20161007figure

 フィギュアスケート選手のCMというと、浅田真央選手と羽生結弦選手が印象的だが、今季のフィギュアスケートシーズンに照準を合わせて、新たなフィギュアスケート選手を起用したCMが登場し、スケートファンの話題を呼んでいる。

「本郷理華は、ヘアケアブランド『h&s』の新CMに出演しています。鈴木明子選手を育てた長久保裕コーチの秘蔵っ子の1人で、シニアデビュー2年目の昨年は鈴木の振り付けや指導でめきめきと腕を上げ、四大陸選手権では2年連続3位、GP中国杯でも2位となった有望選手です。本郷は英国人の父と日本人の母を持ち、彫りの深い顔立ちで意志の強そうなイメージがあるのですが、実はシャイな性格で、はにかみながら口を開くとちょっと宮城なまりがあるというほのぼのキャラ。そのギャップがかわいらしい選手です」(女性誌記者)

 これまでCMに登場してきたフィギュア選手の大物感を考えると、本郷選手の起用は快挙と言えよう。

「ほかにも、これまで浅田選手や羽生選手といった大人気スケート選手を起用してきたロッテが、昨シーズン世界ジュニアの女王に輝き、ポスト浅田真央としても注目株のジュニア選手、本田真凜選手を起用しています。女子フィギュア選手がCMに起用される場合、浅田選手の独壇場でしたから、いよいよ彼女たち若手がフィギュア界の顔となって牽引していく新時代の到来を予感させます」(前出・女性誌記者)

 若手選手のCM出演に注目が集まれば、ますますフィギュア界が盛り上がっていきそうだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング