【王ささ】橋本環奈&山田涼介「イチャイチャ証明写真機シーン」に視聴者が大論争!

 5月30日、橋本環奈が主演を務め、Hey!Say!JUMPの山田涼介と共演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の第7話が放送されると、その「ワンシーン」がトレンド入りしたという。

 同ドラマは、おたがいの目的のために契約結婚した橋本演じる綾華と、山田演じる東郷の“メリット婚”から始まるラブコメストーリー。問題のワンシーンとは、前回放送の第6話でおたがいに好意が芽生えた流れで2人がデート記念に記念撮影するシーンだ。

「その場所というのが、定番のプリクラではなく、なんと証明写真機。このあまり見たことない光景が視聴者の琴線に触れたのか、『証明写真』がトレンド上位になったんです。視聴者からは『今度私も彼氏とやってみたい』など“証明写真機ブーム”を予感させる声も上がりました」(女性誌ライター)

 その一方で、“絶対にブームにならない”と頑強に否定する意見も少なくなかったという。

「橋本と山田については、それぞれ、加工されすぎて誰だかわからないような過去のプリクラ画像が拡散されてはいます。ところが今回話題となったのは証明写真。つまり、視聴者が知っている2人の顔で、当然、人気女優とアイドルですから見目麗しく、視聴者からは『美男美女すぎる』という声が続出。それだけに、『プリクラ』から『証明写真』にカップル写真の撮影場所のトレンドが変わるのではと予測する声には、『イケメンと可愛い子じゃないと無理』など、2人のルックス次第というネガティブな声が結構聞かれましたね」(前出・女性誌ライター)

 ただ、これに対しても「付き合ってる同士なら別に気にならないと思う」「最近のプリクラやりすぎで飽きてた」という意見もあって、目下のところ「SNS上では今後流行するか否かは五分五分という雰囲気でした」との情勢だという。

 実はカップルで証明写真を撮ることは、一部ですでにブームになっているものの、「本来の目的で使いたい人が使えない」「小さなボックスでイチャイチャされるのが不快」というリアルな意見もあるのだとか。ドラマの展開とともに「大論争」の行方にも注目だ。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング