生駒里奈、「カバン購入に7年逡巡」告白でわかった「貯金額もうれしい」慎重派素顔!

 女優の生駒里奈が「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。慎重な性格であることを痛感させるエピソードを披露したのは、さる5月31日放送回のことだった。同回では「血液型の最新事情」と題し、血液型に関する“ホンマでっか”な情報を紹介。生駒は出演者中、ただ一人AB型だったが、AB型は慎重になりがちで買い物に一番時間がかかるといった説が紹介されると、生駒は我が意を得たりとばかりに「わかります」と言うと、具体的なエピソードを語り始めたのだ。

「最近、初めてハイブランドのカバンを買ったんですけど、買うまで7年かかりました」と明かし、「ブランドのカバン、“今買ってもなぁ”とずっと悩み続けて、やっとお金を出しました」と続けた。長らく、購入を逡巡し、ようやく買う決心がついたというのである。

 血液型による性格診断には科学的根拠がないと言われることも多く、その信憑性については置くとして、確かに生駒が、やたら慎重派なことはファンの間では有名だ。

「生駒は、乃木坂46の初代センターを務めましたが、浮き沈みの激しい芸能界への不安から派手にお金を使うことはしませんでしたね。かなりの節約を心がけていたようで、21年7月に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジ系)に出演し、倹約の話題になった際も、生駒は『私はあんまりお洋服も買わない』としたうえで、『明日仕事がなくなるかもしれないって思って、乃木坂時代からずーっと貯金してて。怖いんですよ。全部貯金してる』と言っていました。何でも、芸能人としての自分は、ひとたび飽きられてしまえば一般の職業に就くことは難しいという心配が強いそう。その一方で、親にも頼りたくないという思いもあってらひたすら貯金をしているそうです。ただ、それだけ貯金を頑張っているだけに、貯金額については『うれしいぐらいあります』と、満面の笑みを浮かべていました。この放送から2年が経ち、さらに貯金額はえげつない額に突入していることでしょうが、ハイブランドのカバンをようやく買えたとはいえ、洋服などはまだ、必要最低限の購入でとどめているのでは…」(アイドル誌ライター)

 今回の番組では「現実的すぎる恋愛観」も明かし、評論家から「そんなこと考えていると結婚できないと思うよ」との指摘もあった生駒。急には金銭感覚も変わらないとみられるだけに、あとは結婚相手の選択さえ間違えなければ、貯金が尽きる心配はなさそうか!?

(石田安竹)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング