2016/10/14 17:59

大渕愛子、吉澤ひとみ…妊娠中の「味覚」の変化体験談

20161014mikaku

 弁護士の大渕愛子さんは、自身の妊娠中に、かつてはほとんど食べたことがなかったという甘いものに目覚めたのだとか。

 モンブランを食べた翌日に、濃厚なマロンの菓子パンやチョコパンなど、菓子パンの中でも特に甘いものをチョイスするようになったのだそう。そして「毎日のように甘いものが食べたくなっていた」と話します。

 また、元モー娘。吉澤ひとみさんは、妊娠初期に激辛な食べ物に目覚めたのだとか。しかし、しばらくすると今度は普通の辛さが良くなり、今度はカレーも甘口では収まらず、牛乳を入れたマイルドカレーにしないと食べられないという激しい味覚変化の波に襲われたとか。さらにその後は、てんぷらやとんかつなどの“揚げ物”に移行したというから激しいです。

 逆に元AKB48の大堀恵さんは、妊娠中、ある食べ物がダメになったのだとか。それは豚肉。味もニオイもだめで、なぜか豚肉だけ遠ざける傾向に。また、味覚の変化が激しく、妊娠発覚の3日前には、3日連続で冷麺を食べ、つわり中はコンビニの唐揚げや冷凍の焼きおにぎりにハマっていったのだとか。そして妊娠中に食べられるようになったのはウインナーだったそうです。

 妊娠を経験したことのある女性なら、誰しもが「あるある」のこの体験。人間の体って不思議ですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング