2016/10/13 09:58

安藤優子が公開した手作り弁当が「地味だが健康的」と絶賛の嵐

20161013andou

「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の公式ブログで、安藤優子キャスターの手作り弁当が公開され話題を呼んでいる。

 外食が好きではないので料理を毎日欠かさず作っているという安藤キャスターの弁当は、栄養バランスが考えられたヘルシーなもの。

 サンマの蒲焼きをメインに、たまごとキクラゲの炒め物、ミックスビーンズとツナのサラダ、焼きたらこに雑穀ご飯という種類が豊富で手の込んだものになっている。

「ママタレが作るような見せかけだけの弁当ではなく、普段からちゃんと料理をしている人が作った弁当であるのが伝わってきます。たまごとキクラゲの炒め物は前日の夕食の残り物を利用した一品だそうで、やりくり上手なのも好印象です」(女性誌記者)

 何かと批判的なネット民もこれには賞賛を送っており、「安藤さんの人柄がわかる名弁当」「できる女性は弁当も素晴らしい」という意見が並んでいる。

「ただひとつだけ注文をつけると、ちょっと地味すぎますね。全体的に茶系統の色ばかりなので、もう少し彩りがあってもいいのではないでしょうか。意地悪ないい方をすると『おばあちゃんのお弁当』ですね(笑)」(フードライター)

 弁当から古風でつつましやな人柄が明らかになった安藤キャスター。意外な一面に、視聴率は上がらずとも女性たちからの好感度は上がったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング