2016/10/14 09:59

前評判を覆した!安藤サクラがドラマ「ママゴト」で魅せた“疑似母”の引力

20161014andou

 現在放送中のドラマ「ママゴト」(NHK BSプレミアム)で主演を務める安藤サクラ。漫画家松田洋子による同名コミックのドラマ化作品のため、放送前は「安藤に主役の映子は似合わない」「映子は美人なはずなのに‥‥」といった不満の声が聞こえていた。ところが、放送開始と同時に不満の声は「安藤スゲェ」「映子にしか見えない」などの称賛にとって代わり、今では「安藤は日本一の女優!」と褒めちぎる声まで聞こえるようになっている。

「安藤が演じるスナックのママ・映子と友人の息子である5歳児の大滋がママゴトのような疑似親子生活を送るストーリーなのですが、とにかくその世界に引き込まれますよ。若い頃からヤンチャをくり返して場末のスナックのママになった映子は実にリアルで親近感が湧きます。それほど美人ではないのになぜか気になってしまい、毎晩通い詰める常連客の気持ちが痛いほどよくわかってしまうのが、安藤の女優力と言えるでしょう。このドラマで初めて疑似ではあるけれど母親役を演じている安藤の、匂い立つ母性には切なさと危うさが同居していてグッときます」(テレビ誌ライター)

 着実に演技の幅を広げていく安藤から目が離せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング