前評判を覆した!安藤サクラがドラマ「ママゴト」で魅せた“疑似母”の引力

20161014andou

 現在放送中のドラマ「ママゴト」(NHK BSプレミアム)で主演を務める安藤サクラ。漫画家松田洋子による同名コミックのドラマ化作品のため、放送前は「安藤に主役の映子は似合わない」「映子は美人なはずなのに‥‥」といった不満の声が聞こえていた。ところが、放送開始と同時に不満の声は「安藤スゲェ」「映子にしか見えない」などの称賛にとって代わり、今では「安藤は日本一の女優!」と褒めちぎる声まで聞こえるようになっている。

「安藤が演じるスナックのママ・映子と友人の息子である5歳児の大滋がママゴトのような疑似親子生活を送るストーリーなのですが、とにかくその世界に引き込まれますよ。若い頃からヤンチャをくり返して場末のスナックのママになった映子は実にリアルで親近感が湧きます。それほど美人ではないのになぜか気になってしまい、毎晩通い詰める常連客の気持ちが痛いほどよくわかってしまうのが、安藤の女優力と言えるでしょう。このドラマで初めて疑似ではあるけれど母親役を演じている安藤の、匂い立つ母性には切なさと危うさが同居していてグッときます」(テレビ誌ライター)

 着実に演技の幅を広げていく安藤から目が離せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング