美に関心の高い女性たちが教える!意外なむくみ対策

20161017mukumitaisaku

 顔や足などのむくみはしつこくて本当にケアが大変! なかなか手っ取り早く改善するのはむずかしいんですよね。

そんななか、美に関心の高い女性たちはどのように対策しているのでしょうか。むくみ改善の秘訣を教えてもらいましょう!

●顔むくみには「こりほぐし」

心理美容家の磯部奈央さんによれば、顔のむくみはコリが原因のこともあるそう。つまり、コリをほぐせばむくみが解消される可能性があるというのです。特に表情筋はリンパの流れも良くする働きがあるため、スマホやPCで一日中無表情で過ごすとむくみやすいのだとか。口角を上げる、マッサージをするなどして表情筋をほぐしてあげましょう。

●全身むくみをスパッととるには「水泳」

人気読者モデルの伊藤寿賀子さんは、妊娠中のむくみを水泳でスパッと改善していたのだとか。腰痛もとれるのでおすすめだそうですよ。妊娠中でなくとも、水泳は運動習慣に取り入れることができそうですね。

 リンパマッサージや着圧ソックスだけじゃない、ちょっと意外なむくみ改善方法、ぜひ試してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング