2016/10/17 09:58

北川景子さん、久住小春さんも!「鶏ささみ」がダイエットに使える理由

20161017torisasami

 ダイエットといえば食事制限も大事ですが、その制限する食事選びには十分気を付けなければなりません。

 例えばダイエットにいいとよく選ばれる食材のひとつが「鶏ささみ」。女優の北川景子さんも以前、映画の役作りのために、食事制限などのダイエットを行っていた際に、積極的にチョイスしていたのが鶏ささみでした。北川さんはそれをゆでて食べていたそうです。

 また、久住小春さんもダイエット中に鶏ささみの料理にハマっていることをブログで明かしています。久住流はオイスターソースなどを利用して、ちょっと味付けの濃い野菜炒めにしたのだそう。

 そんな鶏ささみ、高たんぱくな食品ですが、脂質が低く、カロリーも低いのでダイエット向きであることは良く知られていますよね。ちなみに鶏ささみ100gのうち、カロリーは105kcal。豚ひき肉が100g当たり166kcal、牛すじ肉が100g当たり155kcalと比べると、重宝されるのも納得です。

 ただし、鶏ささみはちょっとパサパサしているので飽きがくることも。そんなときは梅肉和えや甘辛炒め、一口カツ、ピカタなどにアレンジして美味しく食べれば、ダイエットも続けられますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング