KAT-TUN上田竜也、SNSで伝授する「上ZAP」筋トレに女性たちがドハマり中!

 筋トレ女子たちを鼓舞するジャニタレをご存じか。ジャニーズ事務所きっての体育会系キャラで有名なKAT-TUN・上田竜也が自身のSNSで「上ZAP」なる筋トレ動画を公開。そのインストラクターさながらの姿に、ファンから喝采の声が上がっている。7月8日放送のラジオ番組「上田竜也のPirates Radio」(bayfm)でもリスナーから感謝のメッセージを寄せられていた。芸能ライターが解説する。

「『毎日コツコツ続いています』や『楽しく筋トレができる』といった好評コメントが多数届きました。この動画は、6月13日にSNSアカウントでライブ配信されたもの。4パターンの腹筋トレーニングを各20秒ずつそれぞれ10秒間のインターバルを挟んで2セット行う“腹筋初心者編”です。上田のソロ曲『ヤンキー片思い中』のBGMと『頑張れ!』や『ここからだ!』という優しいかけ声を励みにしつつファンたちは筋トレを続けているそうです」

 そんな上田は主演舞台「After Life」の真っただ中。同番組では、出演メンバーを巻き込んだトレーニングのライブ配信を計画していることも明かされた。さらには、

「動画の投稿から1カ月が経過。筋トレに勤しむファンたちも“初心者を抜け出せている”として、今後は二の腕、背筋、有酸素、下半身へとトレーニングの範囲を広げていく予定だといいます」(前出・芸能ライター)

 中級者から上級者になるにつれてトレーニングの負荷も増えるのだろう。それに比例して上田本来のドSなキャラクターがヒートアップしないか気がかりだが…。

「心配は無用でしょう。今年の3月まで放送されていたバラエティー番組『炎の体育会TV』(TBS系)の『ジャニーズ陸上部』では、ジュニアのメンバーたちを叱責して泣かせる場面もしばしばあった“鬼監督”ぶりを発揮していましたが、これは『ヌルっとやったら視聴者の方も誰も認めてもらえない』という仕事や後輩たちに対する思いがあってこその厳しさ。あくまで筋トレ動画は初心者向けのライトな企画になるんだとか。逆にドSなキャラクターを望むファンにはいささか物足りないコンテンツになるかも(笑)」(前出・芸能ライター)

 いずれにしても筋トレを無理なく継続できそうだ。この夏、上田のファンたちの腹筋はバキバキに割れているかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング