水卜麻美アナのMC番組が早期打ち切り…視聴者から相次いでいた「中村倫也トーク問題と番組への怒り」

 7月12日、精神科医の水島広子氏が自身のツイッターを更新。水島氏がレギュラー出演するバラエティー番組「午前0時の森」(日本テレビ系)の打ち切りを明かした。

「『午前0時の森』は、オードリー・若林正恭と水卜麻美アナがMCを務めるバラエティー番組です。その中で水島氏は、ゲストのトーク内容から精神科医としてアドバイスを送る役割でレギュラー出演していました。次の7月18日放送回では要潤がゲスト出演すると予告されていたのですが、水島氏は今回、ツイッターで『さすがテレビ、というスピードで、「午前0時の森」が来週(要潤さん)で終わるんですって。』と番組の終了を明かしたのです。そして、『ステージもあんな立派なのを作っていたのに。自分とは関係なく好きな番組だったのに』と寂しさを募らせました」(テレビ誌記者)

 2022年4月にスタートした「午前0時の森」といえば、6月20日に番組内容をリニューアルしたばかり。そのため、打ち切りが事実ならば変更からわずか1カ月での幕引きとなる。そんな中、同番組には以前から、視聴者からの厳しい意見が寄せられていたという。

「火曜版『午前0時の森』は当初、若林と水卜アナだけで深夜にまったりとトークするというコンセプトがネットで好評を博していました。しかし、リニューアル後はゲストを招いてトークをする既視感の強いバラエティー番組に変わったことで、SNSで『前のほうがよかった』『もう見ない』などと辛辣意見が殺到していたのです。

 また、水卜アナといえば今年、人気俳優の中村倫也と結婚を発表したことで、フリートークではどうしても夫を想像させる内容が飛び交うことに。7月4日の放送回でも、“水卜アナは警戒心が強いハリネズミタイプ”という話題になった際、若林が『お相手とも、(交際するまで)ずいぶん時間がかかったって?』と質問。この時、水卜アナは『そうですね…』と苦笑いで回答しただけだったのですが、一部の熱狂的な中村ファンの間では『ラブラブな関係を匂わせてる!』などと、彼女が私生活の話題を出すたびに心ない声があがっていたのです。そういった様々な問題が囁かれていたことで、ネットでは打ち切り疑惑に関して『リニューアルの評判が悪すぎたから仕方がない』『水卜アナを中傷から守るためなのでは?』などと、憶測が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 バラエティーファンから、高い注目を集めてきた「午前0時の森」。このまま再リニューアルが加えられることなく、番組自体が終了してしまうのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング