海外でバズった料理動画を見ながらツッコミを入れていき、実際に自分でも真似して作ると言うスタイルのショート動画が話題となり、チャンネル登録者数40万人という人気YouTuberとなったのは、「オムライス兄さん」だ。
2021年にチャンネルを開設した当初は、魚を捌いたり牛丼を作るなど普通の料理動画だったが、「100日後に完璧なふわふわオムライスを作る」というシリーズの動画を投稿したところ、彼が徐々に腕を上げていく様子が視聴者にウケ、これが大当たり。100日目にはふわとろで完璧なオムライスを作ることができ、現在のオムライスに特化した動画スタイルが確立されたのだった。
また、見た目もシンプルな黒髪から真っ赤なTシャツに赤髪スタイルへと変化し、動画の最後に見せるドヤ顔も定番となり、見事キャラ変に成功した形だ。
そんな彼が新たなチャレンジを成功させているようで…。
「料理系YouTuberの中でも断トツのルックスの良さを誇るオムライス兄さんですが、何とあのファミリーマートとコラボし、7月18日からブロマイドが販売されているそうです。ブロマイドは7種類あり、フライパンを持ってキメている姿や、動画の中で見せるあのドヤ顔のショットもあり、これが爆売れしているそうなんです。彼のSNSによると、レアブロマイドを引くとオムライス兄さんのオムライスを食べられるイベントに参加できるなど、ファンにはたまらない特典も付いています」(YouTubeライター)
料理系チャンネル・ながの社長やぴーきちなど、さまざまな有名YouTuberとコラボし、さらにその名前を広めているオムライス兄さん。これからも、オムライス動画でバズり続けてもらいたい。
(佐藤ちひろ)